婚活もゴルフも盛り上がる季節。夫婦になってから一緒に楽しめる趣味は最高ですよ!

婚活、ゴルフ婚活も盛り上がり!

コロナ渦で盛り上がってきているゴルフ。
松山君に続き、笹生ちゃんも
優勝。
ますますゴルフ人口増えていきそうですね。

そんな事を言っている私もゴルフ好きの一人。
スコアーは、一向に盛り上がらないけど、
月1回のゴルフが楽しみで仕事を頑張っているようなもの。

上の写真は、先日ゴルフに行った時の一コマ。
なんと!
グリーン上に鹿!!
スマホ持って大急ぎで撮影。
パシャ、パシャ!。一緒に撮ってパシャ!!
50前の男性がこんなにもはしゃげる。
何か得した気分になりました。

ゴルフは、お金のかかるスポーツなのは確か。
でも、上手くやりくりすれば何とかなるし、
もし、お相手が趣味であれば、
合わせることも一つ。

ゴルフの練習場や、ゴルフを一緒に回っているご夫婦を見ると、
どちらが先に始めたにしろ、
共通の趣味があるのはこの先の人生楽しいだろうな~と、
少し感慨深くなります。

お見合中、会話はお互いに盛り上げるものです!

今朝一番目のお見合いは、
当ジュブレ会員さん同士のお見合いでした。
あらかじめ男性側に、「盛り上がらない場合は、私(中村)の話を出せば、
たいてい楽しく話せるはず」とアドバイス。

結果、私の話をしたかどうかは聞いていませんが、
かなり盛り上がったそうでお互いに好印象。
早速、来週の土曜日にデートの約束されたそうです。

一方、お見合いで盛り上がりませんでしたと聞いたとき、
いつも思うのが、サービス精神の無さ。
この様に感じます。

お会いして第一印象で、タイプじゃない。
もしくは、席について話し始めてすぐにつまらないと思った。
そんな感じで、自分の気持ちが急ブレーキがかかり、
お見合い消化作業スタート。

当然盛り上がることもなく、
お見合いが終わる。
だから、つまらなかったや盛り上がらなかったという感想になる。

万が一にも、会った時に自分のイメージと違ったからと言って、
詰まらない態度をとるのは、
人としてどうかなです。
もし、友人からお見合い時の相談を受けたとして、
そのような態度をとるべきよ、
なんて、回答を出さないはず。

気持ちが入らなくても、最後まで一緒に楽しんで、
最後に、
「本日はありがとうございました。
お互い頑張りましょうね」で、お相手は察することが出来るはず。

鹿に全く興味が無くとも、
私のように、
「ゴルフに行ったときにさ~。
なんと鹿が出てきて、興奮して・・・・・。
うんちゃらかんちゃら・・・。」
全く鹿に興味が無くとも、その方に興味を持てなくとも、
仕方ないな~~位の気持ちで乗ってあげる。
その場には、私しかいないし。
この男性は、この話しか盛り上がる話なさそうだし~~。
ぐらいの気持ちで良いので、
乗って上げる。( ゚Д゚)

その優しさが、次の素敵な男性に繋がる。
一事が万事ですよ(^^)/

※今回のブログ、鹿(しか)は何匹登場しました( ゚Д゚)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪