婚活女子の嘆き節。男なら・・・だったら・・・はっきりと・・・女子に言わせるのかい⁉

キュンキュン、ドキドキ、婚活で出来ますかね~~(^.^)

 

今朝のスポーツ新聞をめくると、
記事記事に、
キュンキュンの文字。

初めてキュンですの指の意味を知りました。
ただ、
この先一度もやることは無いとも思いました。

 

そんなドキドキやキュンキュン。
別のドキドキは、山ほど味わっていますが、
恋愛におけるキュンキュンはもうないかな。

 

「婚活でそんな気持ちになれるのでしょうか?」
と質問されること結構あります。
その回答は、

 

ドキドキやキュンキュンあります!

 

あったからこそ、
別れた時に涙も流れる。
成婚まで行った方の笑顔やベタベタ具合をみても
その答えがあるといつも認識しております。

 

今回写真の女性。
今日から結婚相談所ジュブレの婚活ファミリーとしてスタートです。
コロナ渦でステイホームを余儀なくされておられる方はストレスがたまりやすい。
だからこそそんな方に必要なのは、ワクワクドキドキなんです。
ワクワクドキドキは、
ホルモンバランスを良くする効果があるんです。

だから、婚活はホルモンバランスを良くする効果がある。
と、いえる。
う~~んこじつけかな、まっ!頑張りましょう(^^)/

 

仮交際も真剣交際もその先も

 

昔も今も、
女性は、男性の言葉を待っている。

 

男女雇用機会均等法。
ハラスメント。
女性蔑視  等々
男女差をなくす良い時代になってきた部分もありますが、
そのことにより、男性が女子化もしくは、
らしさがなくなってきたかなと思うことあります。

 

婚活に限っての意見としておきますが、
やはり女子は男性からプッシュされないと先に進めない。
女性から、
「結婚どうするん。」
「その気があるかないか早く決めて!」
「この先どうしたいのか、早く決めて~~な!」
「〇〇〇付いてるんやったらはっきりし~な」
「いつまで言い訳するん」
「また、そんな理由!」
「あんたはどうしたん⁉」
by30代女子、はっきりしない彼氏への言葉です。

 

実際に、
はっきりしない男性に愛想つき入会される女性、結構な割合おられます。

 

成婚への最短距離は、
男性は気持ちをぶらさず、一直線に女性を見て、気持ちを伝え続ける。
これですね。

 

ちなみに女子は、
したたかに、らしさを忘れず、あなたを癒しついていきますの精神でいること。
心の中では、結婚後は私がすべてを握るのだ。
ほっほっほっと湯婆婆のように心で笑っていたら良いんですよ(^^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪