婚活男性へ贈る。お見合いも交際中もこんなことしているから失敗するばい!

3月毎日のように婚活スタートされていますよ!

先週日曜は、53歳男性再婚。
本日は、36歳
明日は、33歳。

来週も女性35歳スタートされます。

 

皆さん理由はいろいろとあるものの、
出来るだけ早く結婚相手と出会いたい。
その気持ちで、結婚相談所の門を通られています。

今より若い明日はなし!

 

せっかくお見合いになっているのに…婚活男性しっかり⁉

男女雇用機会均等法からなのか、
ゆとり世代からなのか、
肉食女子草食男子。

 

男性に対するクレーム的な言葉耳にする機会が増えました。
できれば、参考にしていただき、
「自分には、ま~~~~たく当てはまらんわ!」
になっていただければと思います。

 

〇お見合いで多いのは、

・自分の話ばかりで私(女性)の話を聞かないし質問もない。
だから私に興味が無いと思いました。
圧倒的に多いですね。

 

・コーヒーに付いてきたクッキー「自分はいらないので要りますか?」
と尋ねると「はい、頂きます」といって、
目の前でビーバーのように、かっかっかっと子供のように食べられひいた。

 

・注文にとにかく時間がかかる。決められない。
これも結構多いですね。

 

・お見合い時に仕事の愚痴。
女性が生理的にダメになる№1

 

 

〇交際で多いのは、
・デートで食事に行くお店選び
男性同士で行くのか、または飲みの二次会で行くのか、
そんなお店をチョイスされた。
これだけのことで、交際終了となる女性もいました。

 

が、今回は、
露骨に嫌な顔をしたら、「自分はお店選びがわからないのよ」と素直に言われたので、
次からは自分が決めると次につながる話が出来てよかった。
とりあえずよい例です。

 

・最初のお見合いに知り合いのお店に連れていかれたのは実は嫌だった。
格好つけたかったのかわからないが、
自分は置いてけぼりだった。

 

・初デートでの焼肉店。
お互いのことがまだ分かっていないのに、
何を話しているか肉焼ける音で分からないし、におうし、
顔は煙で見えないし、初デートだからおしゃれもしているのに、

 

全て要約すると、、、、、なんでやねん!!!(関西風)

 

 

・最初のデートから割り勘だった。
これも女性が引く話です。
とにかくケチと思われたら男性は負けですね。

 

ケチな男性と結婚したらどうなるのか考えている女性の想像
女性が「今日買い物行ってきたの」
男性「レシート見せて見ろよ。
なんだこの大根180円しているじゃないか。
サニーで100円位で売っているだろう」

考えただけで、うわ~~~~~~~~。
こんなこと女性から聞きました。

 

 

婚活男子諸君、如何でしょうか。
上記の内容当てはまるのありましたか。
正直、ケチは問題外として、
男女とも、結婚後変わることはあるとおもいます。

 

しかし、交際中にこの人と結婚したらと、
ワクワクさせるイメージを持たせないのは男性の恥でしょうね。
無理や無茶はいりません。
自分流を押し通すのではなく、

 

何よりもお相手の事を一番に考えること、それが成婚への近道ですよ(^^)/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪