結婚相談所でご成婚された皆さんは、お相手を好きになって結婚されたのですか⁉

最高の天候の中、最上の婚活プロフィール写真!

 

今年も残り、カウントダウンスタートですね。
本日のジュブレ婚活ファミリーも、
年内のうちに婚活準備。

準備と言えば、
寒さ対策も今のうちに、
昔は、今のうちに灯油の準備やお餅つきの準備と、
なんだかんだありました。

そのなんだかんだあった、
2020年もあとわずか、
気持ちよく終わり、清々しく新年を迎えれるよう
全ての準備しておかないとですね。

結婚をする意味、好きにならないと結婚できないの?

結婚相談所にご入会される方の質問の中に、
「ご成婚退会された皆さんは、
お相手を好きになられていますか。
そんな短期間に好きになれるのですか。
好きってもっと時間がかかるのではないでしょうか。」

 

この様な質問たまにあります。
本日ご登録の会員さんと一緒に来られた友人からも、
同じ質問ありました。

実際、成婚退会の手続きにお二人でお越しになられるので、
「好きになられたから結婚決められたのですか?」
と、ダイレクトな質問したことありませんが、

女性の回答のほとんどは、
一緒にいて楽
話しやすい
落ち着く
何か価値観が合うんですね etc

こんな感じ。
言い換えれば、イコール「好き」なのかも。
私自身、
年々好きと言う言葉も、意味も分からなくなってきています。

恋つづやあつ恋で、気持ちが盛り上がれる皆さんは、
今のうちに婚活していた方が良いと思いますよ(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪