今年も残り半月。今のうちに年明けから始める婚活準備を!

福岡天神大丸前にある結婚相談所ジュブレカウンセラー中村です。
今年も残り半月。婚活準備は済ませていますか。
来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、
先の準備はとても大切ですよ。
婚活を始める際に必要なのは、何と言っても写真!
寒い中ですが、ご用意されておくべきですね。
寒いと言えば、昨日からパラパラ雪が舞いました。
マスクを外すと、吐息が雲と混じるような白さ。
冷蔵庫の中を、アスパラを探すような冷たさの中、
頑固に会社まで徒歩通勤。
決めたことは続けるこれはとても大事です!
このブログも、4000回まで65となりました。
婚活続けるのもかなりの労力です!
私自身、ご入会時に話をさせて頂くのが期間。
とにかく、半年以内で終わりましょう。
この言葉の意味、それは
精神力が続かない
数年続けられる方はもはや超人のいき。
冗談ではなく、
それだけ、柔軟な精神力なのか、
パートナーのタイプは絶対に○○と、
かたくなになられているかどうかです。
大半の方は、そこまでタイプに固執されていないので、
お見合いのお申し込みと申し込まれたら受ける姿勢。
これがとても大事。
今まで沢山ご成婚されてこられた方々、
皆さんタイプは無かった、もしくは
誰でもOKだったのかと問われるとそうではありません。
周りの結婚された方々に、
「旦那さんタイプだったの?」
と聞いてみてください。
8割位の方が、「ぷぷぷ、ありえない」と回答するはず。
その回答が、結婚早い方と遅い方の違い。
どうして結婚したのと聞いても、
それが本当の答えか否かもわからないはず。
その時の雰囲気やタイミングや話した内容や
なんやかんやあったはず。
確実なことは、
お互いに信頼出来たから。これは間違いのない事実だと思います。
頑固さは時として行く手を遮る壁にもなります。
顔がタイプじゃなければ、薄目を開けてお見合いしたり、
調整が大事かもね(^.^)
🌸無料カウンセリング受付中🌸
“自然に笑顔が生まれる婚活”を始めませんか?
福岡結婚相談所ジュブレは、全国に網羅している2大連盟に加盟しています。
IBJ(日本結婚相談所連盟)とTMS(全国結婚相談事業者連盟)

福岡の結婚相談所のお問い合わせ
👉面談予約 ・ LINEでの予約
福岡の結婚相談所ジュブレは、婚活を安心して出来る相談所です。
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
-
福岡市天神で18年、数々の成婚を支えてきたジュブレ代表の中村です。
豊富な経験に基づき、あなたの「結婚したい」という本気の想いに誰よりも深く寄り添い、最短で幸せなゴールへと導きます。
人生最高の「ありがとう」をいただけるよう、今日もお一人おひとりの縁を大切に、全力でサポートすることをお約束します。
◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 tms AWARD PREMIUM 成婚賞受賞
最新の投稿
粋なプロポーズ2026年3月20日彼の優しさで号泣。チャペルプロポーズお受けしました。
お見合いについて2026年3月19日オンラインお見合いで「次」につなげるコツ!
☆人気記事2026年3月10日婚活中の方へ100%参考になる。過去の成婚例を振り返る総集編。
婚活のアドバイス2026年3月3日日常生活では出会えないハイクラスな男性と出会いたい女性へ


婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪


