婚活スタート。初めての交際、どのように進めるのがベストですか⁉

婚活本番!お見合い数より交際数が上回ってきました。

涼しさを通り越して、一気に寒さが増してきました。
日向は避けるより、進んで当たるくらい。
今年の冷え込みは例年以上のような感じがします。

 

そんな中、この冬に温かい気持ちになれるよう、
婚活準備が着々。
最近は、男女男女とバランスよく、
ジュブレの婚活ファミリースタート。

平日休日関係なしに、
毎日スタート。
年末の成婚ラッシュ準備です。

 

婚活の交際のすすめかた

交際になり、毎日が楽しく、毎日会話をしたくなる方がいらっしゃいます。
私自身は、ダメとは言いませんが、
間を置いたほうが良いと思っています。

 

理由は、ネタがなくなる!

交際スタートは、先も言いましたが毎日電話タイムがワクワク。
同じ話をしていても内容というより、会話すること自体楽しい気持ちになる。
しかし、2週間も続けば、
仕事の忙しさや疲れが勝り、会話も疲れが見えるし、
何より、ネタがなくなった男性は、余計な話をしてしまう。

 

過去交際していた女性の話。

ここまでの付き合いになれば大丈夫だろう、
自分の過去も知っておいてほしい、
話す事で、今は清廉潔白。
自分は問題ないよと分かってもらおうと思い話す。

 

女性の心理的には、
は~~~~~~~~~~~!
なに話してくれてんの気になって仕方ないわ!
こんな心の中。

これも会話のネタ切れから始まってしまう、失敗(汗
とにかく、深い話をしたいなら目の前で。
電話なら無害の笑い話。

 

後、ラインの既読スルーが気になる方は、
ラインでのやり取りはやめておいた方が賢明です。
以前実際にあったことです。
朝早くから出勤途中の男性より
「今日の朝は気持ち良いよ!一日頑張ろうね」
とライン。

女性は何だろうとみる(既読)
その後、まだ早いと思い寝る。
男性は、あっ!既読がついた。コメント何来るかな(ワクワク)

気になる。
一時間待つ。(ソワソワ)
二時間以上待つ。(気になる)
・・・・・・・・・・・・・気になるから、腹が立つに変換。

女性は、見たことすら忘れている。
夜の電話で、男性は喧嘩腰。
女性、「そんなことで何で腹立つのよ
こんな細かい男性とはやっていけない」 → 別れる

些細なことです。
基本細かい男性は、大変なところありますが、
交際になったら、早いうちに自分のルーティン、
ラインや会話が苦手な事等は話しておくべきです。

せっかくの良い出会いを些細なことで終わらせてしまうのも、
楽しく過ごせるのも、
お互いの配慮一つですよ(^^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪