雨も風も何のその!結婚相談所ジュブレの婚活ファミリースタートです(^.^)

雨女との話でしたが、上手く婚活プロフィール写真OKです!

パラパラっと降る雨。
傘をさすべきか否か
悩ましい毎日ですね。

そんな中での撮影。
無事に終了しホッとしました。
しかし、雨がしっかりと降った中での撮影も、
反響良くお申し込みを多くいただいています。

どんな状況でも、スタジオよりロケの写真のほうが、
男性もそうですが女性の本当の笑顔際立ちます!

婚活を始める女性の理由

今回の女性も4~5年付き合っていた男性がいました。
年齢も30後半に差し掛かる際、
結婚について男性に尋ねました。

「自分は、まだ結婚を考えることはできない。
でも君とは別れたくはない」

この様な言葉。
別れを考えたが、情も深くなっていたため、
いつかプロポーズしてもらえるだろうと、
期待していた。

いつかいつか・・・自分に言い聞かせ、4年。

もううんざり、自分の幸せを真剣に考えた結果、
お別れし婚活スタート。

この様な理由でご入会される方、以前に比べかなり多くなってきました。
自分自身と向き合うことができる女性が多くなったと推測できます。
先延ばしにしてしまう男性の理由は、

めんどくさいあるいは、いまさら

この言葉に尽きます。
当初は、あれだけ頑張って私を口説こうとしてくれたのに、
付き合い始めると、だんだん適当となってきて、
私の事より他の事優先になってくる。

なんなんや~~~~!!!!!

と、嘆く前に、結婚の意識のある男性と付き合わなかった自分が、
反省するしかないですね。
男性が結婚を考えるときの一つ
「自分のものにしたい。」

この意識のある時、いわゆる口説きモードの時です。
この時に、仕事内容や年収等知りたいことを聞く。
その上で、これから付き合う方とは結婚前提となりますが、
それでも大丈夫⁉

ここまで念を押すのが一番。

結婚を意識する年齢で、中途半端な交際、
それに同棲なんて時間とお金の無駄。
自分を大切に考えるべきですね。

最後に、現在同じく結婚の意識を伝えているのに、
だらだら数年情で付き合っている女性へ一言。
そのまま運よく情で結婚したとしても、
いつまでも情は続かなくなり、はかない終わり方すると思います。

ので、
さっさとおさらばさいさいして、
次のステージへ動くべくです。
そして最後に、「なんでこれだけ無駄な時間使ったのやろ、
良か男ば見つけて結婚するけん。もう電話しなさんなや」
この言葉ぶつけて終わりましょうね(^^)/

結婚相談所ジュブレの動画「てつおの部屋」最新も見てね(^.^)
https://jubre.jp/jubre-channel-youtube/

 

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪