交際期間2ヶ月で、成婚報告。今回は、36歳男性と33歳女性の成婚退会でした(^.^)

昨日は、梅雨の合間の最適な日にゴルフでリフレッシュしてきました。
ドライバーは右往左往。
ボールは、ハーフくらいなくなりましたが、
それ以上に楽しく過ごせました。

仕事をしっかりするからこそ、休めるときは楽しく過ごせる。
仕事でも趣味でも、
婚活でもやるときはしっかりとやりきらないとですね!

令和元年11月スタート。10人以上交際の後、ご成婚退会!

先日成婚退会された女性会員様、
最初にお会いした時、交際している方の話からスタートでした。
大手情報センターで知り合った方と成婚退会し、
親御様にも紹介したうえで、このまま結婚するべきかどうか、
悩んでいました。

話を聞くとその男性残念で仕方なく、
親御様もいい印象はありませんでした。
その結果、無理して前に進まなくても良いのではないでしょうか。
と、お伝えし、もし結婚相談所ジュブレで婚活を始められるなら、
全てをいったんリセットしてからにしてからおいでと、
話は終えました。

その一月後、11月に色々ありましたが、
彼と別れ改めて頑張る決意でお越しいただき、
結婚相談所ジュブレの婚活ファミリーとしてリスタート。

改めて婚活スタート

この女性の婚活は、とにかく豆。

お見合いされ方々をしっかりと記録に残されていました。
交際中ももちろん、私のアドバイスも全て記録。
本当にまじめな女性でした。

この彼女を射止めた男性は、
コロナ中に、zoomオンラインを使ったり、
電話でもほぼ毎日2~3時間会話。
その会話が嫌じゃなかった。
話していて楽しかった。

そして、私の願いを何でも叶えようとしてくれる方でした。
なので、私の夢である婚約指輪は、カルティエ。
これも交際中に叶えてくれました。

先日ご成婚退会の手続きにお越しいただいたとき、
どんな男性なのと尋ねると、
「神龍(シェンロン)のような方」でした。
※神龍=ドラゴン〇ールで出る何でも叶えてくれる龍

甘えさせてくれる男性が見つかったということですね(^.^)

ご成婚アンケートです。

※今回は、男性が残業の為お越しいただけなかったので、
女性のみとなります。

・男性の第一印象は
話しやすい方でした。

・思い出のデートは
指輪を選びに行ったとき

・結婚をいつ意識し始めましたか
予防接種を受け入れてくれた時

・プロポーズを受けた時の心境は
とても嬉しかったです

・どんなご家庭を築きたいですか
安らげる家庭

・最後に結婚相談所ジュブレに一言
いつも相談に乗って下さって有難うございました。
中村さんの励ましや力強い言葉で頑張れました。
結婚できたこと本当に感謝しております。

まとめ

本当におめでとう。
なんだかんだある度連絡くれたので、アドバイスしやすかったです。
最後に、「中村さんのアドバイスは、
プロポーズを受けてから全て腑に落ちました。」とのこと。
その言葉、自分なりに改良してこれからの方に、
理解してもらえるカウンセラーとなりますね。

この先色々とあるかと思いますが、
お互いを理解して、そして認めて、
話し合って素敵な家族になってね(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪