婚活男子の叫び!向き合ってくれない女性を追いかけ続けるべき?

今こそオンラインお見合いで遠方の方と出会いのチャンス

いつ終息するのか、いつ町が戻るのか、いつ普通の生活に戻るのか。

三いつ!

風邪をひいたり、入院した時、健康のありがたみを知る。

今は、いかに普通の環境が良かったのか、思い知らされている。

風邪をひいて食事を自分で取れない、
そんな時、いつも逆らっていた親に感謝する。
年を取り、親もいなくなり、頼れる人がいないとき、
改めて孤独を知る。

いつも当たり前のようにあるものが、何かの拍子に無くなっていく。
もっと大事にしておけば、あの時もっと前向きに考えていれば、どうして行動に移さなかったのか。
嘆いても戻らないものもある。

今できること、今やるべき事、家の中だからこそやれることあります。
今月のテーマは、乗り切れ婚活です!

 

婚活男性のエンドレスの理由、向き合えない相手を追いかけている

「美人が好きなんです。
きれいな女性以外結婚考えられないんです。
体格の大きい女性もダメなんです。」

このように言われる男性は、ほとんどの場合婚活に長くかかります。

理由は、書くまでもないと思います。

先日カウンセリングに来られた男性も、そのタイプでした。

「以前、婚活で出会って交際していた女性から言われたんですが、
電話嫌い、メールも嫌い、ラインもしたくない。
3週間に一回少しの時間会えればよい」

このように女性から言われたそうです。

我慢強く交際していましたが、結局振り回されて終わり。
女性も何故交際に進んだのか、男性も何故頑張ったのか。
男性の理由はタイプだったからなんでしょうが、
女性の心理、なぜ振り回したのかは、想像しかできません。

そもそも、人と関わりたくないのなら、婚活しなくてもよいのでは。
連絡も取りたくないほど興味のない男性なら、そもそも交際に発展しなくてもよいのに。

一般的にはこのような解釈になると思います。

この様な女性、実は珍しくなく、普通に耳にします。

わかりにくい女性なので、ある意味ミステリアスに映り、追いかけたい気持ちがあるかもしれません。

が、それは、20代前半までの話。
結婚相手を見つける婚活をしている以上、
結婚という目標、結婚後の生活を考えて交際しないといけません。

振り回す女性は早いうちに撤退が一番!

 

最後に。

先ほど真剣交際中の男性が来られました。
終始笑顔。
初回カウンセリングに来られた二月前の顔が想像できないくらい満面の笑み。
出会い一つでこれだけ表情が変わるんだと改めて感じました。

「彼女と連絡は、密にとってます。」

この密は、蜜のように甘そうですね(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪