緊急事態宣言。婚活中ですが、どんな対応策ありますか⁉

コロナの緊急事態宣言。婚活中ですがどうすればよいですか!?

緊急事態宣言。
朝から、物々しい雰囲気かと思いきや何事の変化もなく、
いつも通りの雰囲気と光景の中で出社。

しかし、夜になり帰宅中は、一変。
電車の中はあまり変化はないものの降りてからの光景は、
いつもあいているお店や明るいネオンが消えている。

TVをつければ、コロナ。
ネット見れば、コロナ。
気を落ち着けたいときは、アロマ。

緊急事態宣言が出たなら出たで、下を向いても仕方ない!
三密を自分自身で防ぐ。
普段の生活の中を振り返り、どこに三密があるのか。

朝は、歩いて出社するので、セーフ。
事務所での仕事は、セーフ。
夜、19時ごろになると無性に飲みたくなる時がある、
居酒屋や炉端、立ち飲み屋は、NG。
帰りの電車内、時間によってはNG。

主に、19時以降がNGでした。
今は、自粛期間なので飲みに行くことは無いので、セーフ。
ということは、帰りも徒歩で帰ることにすれば、ALL SAFE(^.^)

なので、皆さんもこれを機に、
・ストレス解消
・運動不足解消
・三密解消
で、できるだけ徒歩通勤に変えましょう!

結婚相談所ジュブレのコロナ対策は何!?

先日から話していましたが、
お見合を行う際、景色を見ながらの散歩お見合い。
もしくは、オープンカフェにてのお見合い。
さらに、オンラインお見合い。

詳細はこちら↓
オンラインお見合いについて

オンラインお見合いを行われた方のメリット
・落ち着く自分の部屋なのでリラックスして話ができる
下はパジャマでした・・えへ(^_-)-☆
・話す内容をメモにして画面に見えないところで用意していた。
・通常のお見合と違い周りに人がいないので、少し声を出して盛り上がれた
etc

そこから交際に発展した方結構いらっしゃいます。
制限のある中だからこそ、できることを考える。

明けない夜はない!
コロナショックが、最大の惨事でしょうか。
私は、阪神淡路大震災経験しました。
又、多くの災害があり、それを経験された方たくさんいらっしゃいます。
それらすべて、乗り越えて今があります。

皆で笑える時がきっと来ます。
人間は強いです!
一緒に頑張りましょう!!

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪