32歳、婚活中。2か月前に彼氏できましたが、結婚まで不安でいっぱいです!

春本番!婚活も本番始まりました!

本日は、朝から会員様ご相談。
交際していた男性と残念ながら終了してしまったので、
反省と次へのステップの話。

その後は、2名新しく結婚相談所ジュブレの婚活ファミリーになられた
会員様へシステム説明と男性会員様ご紹介。

カウンセリングにお越しいただいた方へのご説明。
春のスタートを感じさせるフレッシュな方ばかり。
目標は秋までにパートナー見つけましょうね。

悩み多き30代婚活女子

現在婚活中の32歳女性。
2か月前に彼氏ができました。
このまま順調に結婚まで行けばいいですが、
不安です。

私自身のアドバイスは、
できるだけ早く、結婚したいから「婚活中と伝えるべきです!」

嫌われたらどうしよう。
焦っていると思われると引かれるかも。
ガツガツしていると思われたくない。

「そんな事は思われて当たり前」で、いいと思います。
そのうえで、大切に思ってくれる男性と一緒になるべき。
女性の年齢を考え、これだけ婚活という言葉が、
広まっている以上男性としても認識していると思うし思わないとおかしい。

その言葉で引く男性なら別れていい。
その程度の男だったと思ったらいいんです。
世の中にはしっかりと自分を理解してくれる男性います。

なので、「年齢的に早く結婚と考えています。
その前提で交際してほしい」と伝えるべきです。
もしお相手もそのつもりなら、
念を押す意味で、いつ位に結婚、いつ位に親に会ってくれるか等、
期日を明確に聞き出してよいです。

ガツガツしていると思われて結構!
結婚焦っていると思われて結構!
だらだら、いつかプロポーズしてくれると思って付き合い、
交際1.5~2年くらいで別れを告げられるほど残酷なことありません。

今だからできること、今しないといけないこと、
今を大事に大切にしてくださいね(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪