成婚への近道は、男性の勢いです。

寒さの増す中ですが、フォトグラファーと談笑しながら婚活撮影です!

本当に冷え込んできました。
朝晩マフラーは手放せませんが、コートを着るには早いと、
まだ我慢中です。

昨日は、結婚相談所の集まりがありその後は、忘年会となりました。
博多でそうそう飲む事がないので、昨晩びっくり!
博多の金曜日の夜、年末、それに博多前はXmasマーケット。
人ひと人、どこみても大賑わい。

人の多さとハイボールに酔った博多の夜でした。

婚活終了へ。成婚への近道は、男性の勢いです。

13年間結婚相談所を営み、多くのご成婚者を見てきたからこそ言える一言。
回りの結婚された方々に聞いてみてください。
今のパートナーが、自分のタイプかと。

ほとんどの方が、まったくタイプじゃないと公言するはず。
では、何故その人と結婚したのか。
男性側の勢いに負けて結婚したと言われる方多いと思います。

それは、結婚相談所で出会った二人も同じこと。
最初は、どちらかお申し込みをしてお受けし、
お互いもう一度会って見ようで交際と発展。

その交際中にお互いがこの人が結婚相手かもと気持ちがストレートにのってくる。
その勢いを分かりやすく表現するのが、男性の役目。
その勢いも手伝って、女性もプロポーズOK(^^)vこうなります。

勢いなく、お互いにじっくりと考えていけばいくほど結婚は遠のきます。
何故か、それは自分の事は棚上げして、相手の事を見れば見るほど、
もしかして違うのかも・・・冷静になればなるほど嫌なところも見えてきます。

この質問、お母さんにしてみてください。
「冷静に考えたら結婚するわけないわよ!!!!!!!!!!」
とかえってくるとおもいますよ。
その言葉に、この様に言って下さい。
「冷静に考えていたら今の自分がいなかったなら、
勢いで結婚してくれて有難う」と・・・

結婚は勢い!
今のすきを大事に、そして大切に

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪