26歳男性も婚活頑張ります!今結婚したいから動き出しました!!

紅葉の楽しめる季節。婚活で交際中の方は将来の話しをしながら如何でしょうか!?

少し前にチームラボ演出で賑わっていた「御船山」
先日長崎に向かう途中寄り道をして紅葉を堪能してきました。
ほんの前までは余り興味を持てなかった紅葉。
やっと楽しめる年齢に入ってきたのかな!?

チームラボ、舞鶴公園福岡城跡に、
今日から令和2年2月2日まで光の祭らしいですよ。
Xmasデートもよかですね(^.^)

本日は、お見合いと26歳男性のご入会です。

数年前には、26歳の男性が入会とは考えられませんでしたが、
だんだんと若い男性もご入会される時代となってきました。

本当にご入会時にどんな婚活を行ってきたかお聞きすると、
ほとんどの方が、婚活アプリの経験者。
アプリは入りやすく安い!しかし、不安・・・(既婚者や営業目的登録等)

それもそうですが、婚活で一番悩むところは
やはり相談者では無いでしょうか。
アプリの不安要素は今さらですね。

本当に今交際している方で良いのか、
次男だけど、長男が東北勤めもしかして嫁として自宅に入らないと行けないのか。
仕事は続けたい、いつ言ったら良いのか。
趣味にお金がかかると聞いているけど、どれくらい月に使うのか。
中洲によく行くと聞いたけど、仕事だけなのか。
等々

悩み相談は山ほどです。
ご両親、兄妹、友人相談は出来てもはたして。
最後に決めるのは自分だとしても、
悩みの負担が少ないのに越した事はありません。

以前、初婚男性会員が交際していた女性は、
お子様が二人いました。
その男性、今まで沢山の方紹介され交際しましたが、
初めてその女性に気持ちが惹かれたそうです。

何故山に登るのか、そこに山があるからだ
何故子供のいる女性を選ぶのか、
好きになった女性に、たまたま子供が二人いただけの事

この男性会員とはかなり話しました。

一緒になる為に超える大きな壁。
それは、母親!!
いざ、母親に伝えると、
「そんな話聞きたくないから、風呂入るわ」

ガチャ!っと電話切られたそうです。
結局は、壁をぶち破る事は出来なく、
交際終了となるか否か。

そんな事も相談者がいても解決できないかもしれないけど、
1人で悩むのはすごく大変。
結婚相談所の良さは、
安心安全でお相手の素性が分かり、結婚したい方しか登録していない
合理的な場所ではありますが、
結婚まで一緒に悩みや相談できるパートナーな存在が一番なのかもしれません(^^)v

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪