婚活での第一歩、お見合い。自分の事を知っているのはとても大切ですよ(^^)v

先日は、恒例の白シャツ会。どこでも婚活の話し興味あるんですね。

10年以上続く異業種交流会の白シャツ会。
福岡にも色々な会がありますが、
皆がフランクに話せる会。

シンプルに楽しんでます(^.^)

そんな会でも、お見合いでも、初めての方とお会いする時、
自分を知っておくべきだと切に思います。
・毎日続けている事は・・・お風呂とトイレの掃除
・ハマっている事は・・・土日のメルチャり通勤
・よく食べるランチは・・・コンビニの洗わなくてすむ直食べサラダ
・お酒は・・・普段は芋焼酎のお湯割り・カッコつける時はターキーかマッカラン
・好きな色は、青
・最近嬉しかった事は・・・CT検査で石が無を言われたこと。※尿管結石の手術地獄でした。
会話を盛り上げていくためにも、自分の事を日頃から知っておくべきでしょうね(^.^)

本日、ご来店女性は、絶賛婚活中真剣交際のお申し出を受けるか否か!?

真剣交際を申し込まれましたが、即答できなく悩み中。
理由は、女性なら「それわかるわ~~~。」です。
気持ちは、五分五分との事。

私自身が、知る範囲ですが、
今までに真剣交際を申し込まれ悩んだ場合、
ほぼ先に進めませんでした。
他の方が聞いたら些細と思う事柄でも、
本人にとっては重要。それが、のどに残る小骨のように気になって気になって、
結果として御断りになる。

交際からプロポーズ迄スムーズに進まないと、ご成婚退会にはなりにくいです。
恋愛結婚と違い、結婚相談所だからなんです。
上記のように悩みお断りされた方が次の出会いでご成婚退会される際、
「あの時無理して進めなくて良かったです」この言葉が象徴となります。

ただ、大きな悩みでも些細な悩みでも、
自分で解決するにしろ、相談相手の助言はあったが良いです。
そう意味での相談所は婚活する方の協力パートナーだと言えますよ!

[cta id='10764']

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪