婚活難民男性。こんなにプロフィールが良いのに何でいつまでも残っているのですか!?

タイフェアーの傍らで、婚活プロフィール撮影

涼しいと言うより、肌寒いですねと言ってしまう気候。
舞台の上で、ムエタイの蹴りやパンチを披露している中、こちらもパンチの利いた撮影を頑張っていました。

フォトグラファー片山氏いわく、「本当にジュブレさんの会員さんは皆さん美人ですね。」
と、絶対のフレーズ。本日も炸裂していました。

 

婚活難民に陥りがちな残ってしまうタイプの男性とは

残ってしまう、婚活男性の多くは、
人気がある人です。

学歴、年収、見た目全てが上位。
当然にお申し込みが来ます。
婚活を初めて、自分は婚活市場でこんなに人気があるんだと思い、
次にもっと、次にもっとと考え婚活難民に至るケース、あるあるです。

そして、お見合いは必ず受けてもらえるのに交際が続かない男性。
見た目は良くて、プロフィールの内容も良いので、
お申し込みされるとほとんどの女性は受けます。

お見合いの結果、可もなく不可もなくなのでとりあえず交際となります。
交際になり食事に行った結果、お見合い時に感じた感想通り。

“つまらないだんせい”

とりあえず、もう一度会うと何かしら変化があるのではないかと思い、
交際に進んだものの、やはり交際に至っても同じ感想で終わり。
例えば、食事に行くにしても
会ってから「何処に行こうか」と、その場で決めようとする。
正直、金土の夜にすぐ入れる良い店を見つけるのは難しい。

又、相談所のカウンセラーに対しても、
自分は自分で決めて動きたいので、と
相談はしないし意見も聞かない。

そう自信たっぷりに話していても、現実は真実を映しており、
ほとんどの女性は、一日会っただけで

「この男性とはこの先考えられない」という決断を下しています。

一番の理由は、この人と一緒にいる楽しい未来が描けないから。

つまらないおとことは、
自分中心で物事を考えている人であり、=結婚相手では無い。

いくらプロフィールや見た目が良くても、
思いやりがない男性とは結婚できないのは当然のことです。

この様な男性の相談所も結構大変です。
直した方がいいこと、女性との話し方や振る舞い方を伝えても聞く耳をもたない。
どうしても、結婚難民に至ってしまう。

 

早くお相手を見つけられて婚活終了される男性の共通点は、
成婚退会時、すでに女性にリードされていました。
尻に敷かれるという事ではなく、女性が遠慮なく話せる雰囲気を男性が作ってあげているんです。

逆に言うと、
そのような振る舞いが出来る男性が結婚相手を見つけられる、
婚活難民から脱し、結婚出来る男性ともいえます。

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪