婚活は短距離走かマラソンか!?距離を決めるのは本人次第です。

いっきに涼しくなりました。婚活マラソン如何でしょうか!?

24時間TV内のマラソンの影響なのか、
涼しくなったからなのか、
いつも以上に大濠ランナーは沢山いました。

9月にあるリレーマラソン、11月には福岡マラソン。
それ以外にも多くマラソン企画あるので、
それに向けて頑張る方もいます。

目標は明確に、婚活は期限を決めて、頑張りましょう!

ちなみに、まったく話変わりますが、
ここ最近の傾向ですが、
カウンセリングにお越しになる女性の名前が似ているんです。
ヒントは、NHK朝ドラマ、季節はサマー。
どうでしょう!?

御見合いは良い人、食事に行ったらせこい人

交際になった二人の話。
会員様から、
「初デート、北九州に福岡から会いに来てくれて、
映画を見ました。その後食事に行き、別れたんです。
その中で、映画の料金だけ支払いました。
今まで、支払った事が無かったので、そこが気になりました。」

又別の会員様の件
「お見合い後交際になった後私の誕生日が近かったので、
お昼から御寿司に行こうと誘われました。
結果、料金が1万円くらいでした。
支払いの際男性から、僕の方が食べたので、2000円でいいよ。
と言われました。かなりがっかり」

年収、700位と1000辺りの二人。
どうして!?
と考えるより、そもそもケチな男性は、結婚相手として選ばれません!

女性は、結婚してから苦労する。
レシートを隅から隅までチェックするかも。
先の人生、この男性とは豊かに生活できないと連想します。

お互いまだ分かっていないのに、
3,500円飲み放題の居酒屋より、
5,000円以上でも雰囲気の良いお店でしっぽり雰囲気も味わいたいはず。

男性は、女性から夢を見させる存在でないと行けません。
女性が結婚を考える男性に、
この人と一緒になったら、
この人なら、
この人だから、、、

幸せになれる!

この思いが結婚に繋がりますよ(^^)

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪