お見合い後のデート場所は、悩むんですよ~~

婚活に年齢制限はなし。

G20で物々しい雰囲気が感じ取られる中、
大濠でもG3が行われていました。

大濠ジョグの最中、横でおばあちゃん3人組が、
「あれは~~、イケメンとちゃう」
「コンプレックスの多い男は、頑張りよるからな~~~~」

見た目70代位のおばあちゃん達、
会話の中身は、野菜やお茶の食べ物か薬や健康の話しばかりかと思っていましたが、
男の話し。

思いだすのは、喪黒福造。
この世は、老いも若きも男も女も、のくだり。
結婚も恋愛も、若いからや年齢がましたからでは無いからですね。

婚活で大事な会話。どうすれば続くの?

お見合い中、会話が止まる事があるんです。
と、よく質問されます。
そもそも、スタートからいつ途切れてもおかしくない会話だったのではないかと、
思います。

理由としては、気に行ったお相手とそうでない場合、
話し始める温度が全く違うと思います。
なので、会話が途切れるか否かは、自分自身の問題。
気持ちが乗ってないだけなんです。

又、気持ちが乗りすぎて、空回りする場合も多く見受けられます。
どちらにせよ、最後まで楽しく会話するには、
お相手に話をさせる事を心がければよいです。

お見合いの席に着き、笑顔でお相手の話を聞く準備。
自己紹介して、自己紹介を聞く。
話しやすい質問を投げる、回答を聞く。
その回答を切ったり、否定しては駄目。
そうなんだ、と笑顔で聞き、自分もそう思うと同調。
そして、その話に乗っかり又答えやすい内容で聞く。

後、先程男性会員様が遊びに来られ、デート場所を悩まれていました。
女性から聞く話では、
1回目のデートは、ランチで話しが盛り上がれば、その後カフェに行く程度。
2回目で、お酒の入るお店で。
女性から、1回目のデートのお礼は入ってきますので、
そのやり取りで次のデートの話しをしておくのが良い。

その為に、慣れないお店で有っても、
男性はしっかりと事前に調べておいた方が、
何かと安心できると思いますよ(^^)

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪