婚活でも断然モテる、エスコート上手の男性になるために

婚活終了!ご成婚退会のお祝いです。

先日、ご成婚退会されたお二人から、お祝いの席に招いて頂きました。
今回はご馳走様でした。
末永くお幸せに・・・

このブログを書いている途中に、会員様からお電話が。
「昨日プロポーズを受けました。
来週ご成婚退会にお伺いして良いですか」と、
又も連続で、プロポーズを受諾報告です。

他県の男性とご成婚退会。

お相手の男性、関東に転勤が決まったので、
女性はついていくと一大決心、今日お二人で新生活のマンションを探しに行っていたそうです。

結婚も大変な決心なのに、住むところも違う場所。
少し男性と話しさせて頂きましたが、思いやりがあって優しい男性。
住み慣れた場所を離れるとしても、全て乗り越えられるお相手だったんだろうと思いました。

来週こまごましたところ詳しく聞きたいと思います(^.^)

 

婚活男性が覚えておきたいエスコート術

男性のエスコートはとても大事。
ご成婚退会された女性の大半は、お相手男性に「優しい・思いやりがある」というイメージを持たれています。

それくらい、細かい所に目が行き届くようにしたいですね。

 

エスコート=「従者として同行する」「人やものに付き添う」という意味。
護衛の意味を転じて、女性を守る、女性を心地よく安全にデートを楽しんでもらうという意味合いで使われます。

男性のさりげない振る舞い一つで、女性からの印象は大きく変わります。

ちょっとした思いやりを感じさせる行動から、
女性は「女性扱いしてもらっている。大切にしてもらっている」と感じ、
その男性に対し「おおらかで余裕がある・自信を持っていて男らしい」というイメージを持ちます。

そんな好印象を持たれるための行動をお伝えしますね。

 

お見合いでもデートでもモテる、エスコート上手がやっている行動

○お相手を大げさでない範囲で褒める。
たとえ褒めるのが苦手でも練習あるのみです。褒められた時の女性の嬉しそうな笑顔、ご自分だけのものですよ。

○お店は必ず選んで予約する。
前もって女性の好みや苦手なものをリサーチしておくことも重要。

○スマートな支払い
割り勘で許されるのは合コンまで。二人の時は自分が払うくらいの気概で。
手洗いで女性が席をはずしている時、先にこそっと支払っておくとより格好いいです。

○歩く時
一緒に歩く時は、男性は車道側。
一人ですたこら先に行ってしまう男性より、歩幅を合わせてくれる男性を女性は好みます。
自分のペースではなく、女性のペースで歩いてあげるよう心がけましょう。

※ちなみに、食事のスピードも合わせるのも大事。

 

歩くスピードやエレベーター時の男性の立ち位置

歩く歩幅スピードを合わせるようにと伝えましたが、
エレベーターや階段ではどうしていますか?

登りは、女性を先に、男性は後。
その逆に、下りは男性が先で女性は後ろ。

もし女性がよろけたとき、支えられるよう下側に立つと覚えましょう。

 

ドライブデート

車内を快適な空間に整えるのもエスコート上手のひとつ。

音楽はいつも聞いているオレンジレンジ?!
女性もお好きなら大丈夫ですが、初めての場合は流れているか流れていないかくらいの音量で、
邪魔にならないBGMが良いですね。

雨の時は、男性は先に降りて傘差してあげる。
お店から車に戻る時、雨が降っていたら、女性を濡れない場所で待たせて車をお店の前まで回す。
これくらい、常に女性をお姫様扱いです。

 

婚活デートでの店内

カフェや食事の店での座席は、広くて座りやすい方を女性に。基本は奥側の席ですね。
日が入るお店なら日光が当たらない席に女性を誘導しましょう。

話す内容ももちろん大事。
愚痴中傷言い訳弁解、他の人の悪口や自分の自慢話は、ぜったいにNGです。

誰でも聞くのはいい気持ちはしません。

話題としてふさわしいのは、前向きで明るい話。
自分なりのすべらない話。
最後に、夢と明確なビジョン!

これだけでも息苦しくて、酸欠になりそうですか?

最後に駄目押し!
忘れてはならない、爽やかな笑顔(^.^)

ここまでできれば、お見合いもデートも大丈夫ですよ。

さあもう一度、エスコート編を読み返し、話す内容を考えて、
目の前に100均で買った鏡を置き、
自分なりのすべらない話をする。
赤面して可愛い顔になったら合格です。

頑張って!

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪