昨日結婚式を迎えられた会員様と、新しくジュブレの婚活ファミリーのお話。

本日は、お見合いはいつも通りですが、新しくジュブレ婚活ファミリーにお二人頑張る事になりました。

自分ごとですが、本日朝から面談が一日詰まっておりましたので、
昨日結婚記念日イブを糸島で食事してきました。
土曜日に、出かける事がほぼなかったので変な感じでしたが、
無事にご機嫌な感じで追われたので、ホッとしました。

又この一年無事に行けそうです。

本日は、婚活ニューフェイス婚活女性2名のご入会と男性カウンセリングでした。

いつも思うのですが、女性に話す内容と男性に話す内容が少し違うので、
交互にカウンセリングを行うと、話している自分が、
途中で不安になる事があります。

それは、最初のお見合い時に気を付ける事をご入会時だけでなく、
カウンセリング時、そしてお見合い前に同じ話をします。
それは、一つは意識付けですが、大切なのは配慮です。

例えば、女性に対して話すのは、
男性が一生懸命なら、話に乗ってあげるや共感してあげる事。
男性なら、女性に対して不快な話をしない事や、
どんな話しなら女性が乗ってくるかです。

最初が肝心なので、お見合いを重点に話します。
そこが上手く行けば、次は交際編。そしてプロポーズ編です。
場面場面に、成婚までの成就マニュアル。
皆さん、ご成婚まで一緒に頑張りましょうね(^.^)

それから、
昨日ご結婚式めでとうございます。
カメラマンの片山君から素敵なお写真と報告を頂きました。
末永くお幸せに、
天神にお越しの際はお寄りください(^.^)

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪