婚活デート、男性ばかり話すぎてない?

本日は、新しく婚活ファミリーになられた会員様の撮影です。

昨日のご成婚退会の翌日の今日、新しくご入会された男性のプロフィール撮影です。
身長は、188センチ。私自身176ありますが、一緒にいると小さく感じます。
小柄な女性から好きなタイプを聞くとくまさんの様な男性。
はっきり言って、ばっちりです!

この男性も半年でご成婚退会して頂く様邁進して頂きます。

お見合い後のデート、男性ばかり話していませんか。

女性から良く聞く話の一つで、
「男性ばかり話をして私の話しを聞いてくれない」

良くある質問です。
基本的に、緊張している男性に多い傾向です。
普段はあまり話さないのに、自分の得意分野になると軽快に話す方と同じです。
なので、女性から「私の話しを聞いて下さい」と言わないとわからないかもしれません。

なぜなら、その男性は女性との経験が少ない為、
女性の心理はわかりません。
相談所のカウンセラーが教えても、緊張するとすぐに忘れますし、
テンパってしまいます。

なので、少し私の話しをしても良いですか。
と、諭すように女性が話すのが良いと思います。
婚活の男性は、真面目だけど要領が悪い傾向がありますので、
せっかくの良いご縁を逃すこともあります。

過去にもこの様な内容でご成婚まで行かれたケースは多くあります。
今の時代は、女性が男性を諭さないと行けないかもしれません。
なので、一昔前の男女の性格が入れ替わっていると思えば分かりやすいかもしれません。

初めてカウンセリングに来られた方が、
「自分に合う方いますか?」
と、この様な質問をされる方がいます。

自分に合う方=自分に合わせてもらえる方もしくは、自分に都合のよい方でしょうか。
そんな人はいません。
当然、お相手も自分に合わせてもらいたいはずです。
夫婦の関係で、100対0はありません。

見た目や年収、学歴や職業等々、相談所ならではの紹介できる強みはあります。
ただ、昨日も含めご成婚退会された方々もそうですし、
回りのご家族の方々を見て頂ければわかると思います。

結婚とは、結婚相手とは、なんぞや?
一度、真剣に考えられても良いかもしれませんね(^.^)

[cta id='10764']

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪