交際期間2ヶ月で、成婚報告。今回は、46歳男性と39歳女性の成婚退会でした(^.^)

幸せご成婚報告。やはりこの時間が一番楽しいですね(^.^)

ご成婚に繋がる最初の一歩。
お見合い。
本日は、大分の女性会員様のお見合いで西鉄グランドホテルへ行ってきました。

お見合いから、交際に発展し、本日のご成婚報告。
このお二人も半年以内に、本日のブログのような内容を書かせて頂きたいです。

それでは、本日ご成婚報告にお越し頂いたお二人のアンケート内容です。

お相手の第一印象は、
男性=見た目より良く話す方だなと思った。
女性=真面目そうな人だと思いました。

思い出のデートは、
家でご飯を作ってもらった時。
Xmasマーケットに行った時。

結婚をいつ意識し始めましたか
真剣交際を申し込んだ時。
手料理をふるまおうと思った時。

プロポーズをした(受けた)時の心境は
緊張しました。
ビックリしました。

新婚旅行は、どこに行かれたいですか。
暖かい場所。
暖かいところ。

どんな家庭を築きたいですか
穏やかで良く話をする家庭。
くつろげるところにしたいです。

最後にジュブレに一言
良いご縁を有難うございました。
お世話になりました。
※もっとあるはずでしょう・・・・(涙

まとめ

今回のご縁は、私と男性が奇跡的に出会ったところからでした。
神戸出身で小学校が同じ、しかも同じクラスの同級生の二人が福岡で出会う。
34年ぶりに再開の男性があっという間のご成婚。

ジュブレを選んで頂いた理由は、この顔が何か引っかかる。
これが理由だったそうです。
なんにしても、これからも長く付き合っていける友人の家族作りを手助けできて満足です(^.^)

女性側にも、
ご両親に信頼をして頂けたけっかを出せたので何よりです。

このお二人は、意外と似ていて、
おっとりした女性と心やさしい男性。
バッハの曲を流し、アロマの香りで、私の大好きなアールグレイを飲んでいる。
そんな家庭を作られると思います。

これからもお幸せにね。

※昨日のブログについてご指摘があったので、追記です。
プロポーズの際の指輪が第二関節で止まったと書きました。
内容は事実でしたが、二人で指輪のサイズを考えたと言うところですが、
正解は、中村。私が言いきった!押し切った!これが正解です。
謹んでお詫び申し上げます・・・てへ(^。^)

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪