お子様の将来、家族みんなで婚活の応援も必要だと思います。

本日は、あいにくの雨、しかも寒い。そんな中でも婚活は休めませんよ。優先は時間です!

結婚相談所に登録をして最初に踏み出さないと行けないお申し込み。
男性からお申し込みが来てそれに対し自身が合うかどうか判断は出来ます。
しかし、自分の会いたい方でなければ御断り。

その後もお申し込みが来てもタイプでは無ければ御断り。
自分には結婚相談所は合わないのかと始めたての方思われますが、
まず待つと言うのは間違いです。
お申し込み来た方だけで婚活はもったいない。

自分自身もお申し込みをしないと行けません。
今の時代、待つだけでは時間の無駄です。
婚活は始めたなら攻めも受けも同時進行ですよ。

お断りされるのが怖いし嫌というのは、
お申し込みしている男性も同じです。
お申し込みも受けも頑張り、空いた時間はパーティにGO!ですよ。

娘の将来を考え、お母様から婚活の問い合わせ。

今朝の会員様とのカウンセリング後に、
大分から娘様の婚活についてお問い合わせがございました。
お問い合わせの2割はお母様です。

なかなか出合いのない娘様、年齢も当然ノンストップ。
どこの結婚相談所が良いのか思案するところ。
私のアドバイスとしては、

色々な結婚相談所に行き話しの合う相談しやすそうな
カウンセラーを見つけるのが良いと思います。
そのカウンセラーに関して、
婚活を始めるが女性であれば、
男性カウンセラーを勧めます。それも40代が良いですね。

理由は、女性の意見は友人やお母様でOK
後、物事をはっきりと言ってくれる方。
婚活は時間が大事だからです。

婚活の一歩は相談所選び。
足を使って自分に合う相談所を見つけましょうね(^.^)

[cta id='10764']

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪