結婚とはこんなものよ。本日ご成婚報告を頂きました。32歳男性婚活半年!

婚活を考え最初に無料カウンセリングにお越し頂いた際の質問で多いのが、

結婚生活は如何ですか!?

この質問の際、いつも回答は変わります。
それは、朝の妻のご機嫌です。

妻の機嫌の良い時は、結婚したら楽しいですよ。
妻のおかげで朝から気持ち良く出社できます。
しっかりと朝食がとれて、何だかんだ、なんだかんだ・・・・とにかく良い話しです。

しかし、その逆の場合は・・・
結婚してから、家の中で気配を消すのか上手くなりました。
忍びと言いましょうか。
階段を上る時少しでも音は出ますが、
その音を完全に消せるようになりました。

それくらい怖い時あります。
娘と妻の喧嘩は、ゴジラ対キングギドラ。
お互い猛火を吐きまくっていますよ。

こんな感じですが、結婚はいいですよ(^^)v
こんな話をいつもしています。

ちなみに、上記の写真。
娘の算数のノートが必要だから買ってきてと言われ、
笹丘のイオンの開店待ち状態。
コーヒーを頼むと、パンが無料ですと言われ、朝ご飯食べたばかりなのに、
断り切れずジャムのトーストを頂きました。ゆでたまごも付いてました。

本日、婚活終了。ご成婚報告を頂きました。

昨年の2018年7月ご入会の男性。
約3ヶ月の交際が実り、先日プロポーズをされOK
2月にお二人で来て頂きますので、
その際、ご報告いたします。

その男性も昭和と平成ギリの年齢。
自分がいかに年をとっていることがこの仕事かなり痛感します。

婚活には関係ないかな

平成も終わりと言えば、
昔、ビデオだったかDVDだったか覚えていませんが、
10数年前に「おもいでぽろぽろ」をレンタルで借りていた時の話しです。

職場の事務の女性(当時狙っていた女性)から、
「中村さん、レンタル店から、おもいでぽろぽろ返却して下さいと連絡ありましたよ。」
「あ~~~(汗」恥ずかしく、赤面した事を覚えています。
その時、おもいでぽろぽろでも恥ずかしかったが、もし、A◇ビデオだったら、
店員はタイトルを言ったのかどうか。もし言われていたら、どんなふうに女性事務員に見られていたか。

過去の懐かしい話し。
もうそろそろ、平成も終わります。
結婚記念日は、出会った日は、平成であったと言えるのももう少しだけですよ(^.^)

 

さぁ!
あなたの一歩、踏み出すタイミングですよ!

H31年度のパーティはこちら
1月26日(土)13:00~ 40代限定パーティ
〃  (土)15:30~ 49歳以下限定再婚者オンリーパーティ

2月3日(日)13:00~ 仮面パーティ~心の中からロックオン~

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
平成31年の結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
新春キャンペーン

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪