昨日の十日恵比寿残り恵比寿にて、今年も多くご成婚が出るよう祈願しました。

昨日は、十日恵比寿の最終日、残り恵比寿に今年の当相談所ジュブレの会員様の成婚祈願をしてきました。

流石に最終日の19時ごろスムーズにお参りが出来ました。
それでも、賑わっているのが流石でした。
今年も多くのご成婚が出る=商売繁盛。として祈願で来ました。

写真と通り、マスクを日々付け続けている理由は、御存じとの通りインフルの予防です。
このマスクが原因かもしれませんが、初めて言われた言葉があります。

それは、ドンキホーテに買い物に行った時、レジの女性が何やら私の事を怪訝な目で見ていました。
レジに私の順番が回ってきた際も、何度も私の顔を見て、良しと思ったのか目を大きくして
「免税でしょうか」と、はっきりした発音で私に行ってきました。

免税???
日本にいて日本人から言われる事がありえなく驚き、
2秒くらい黙ってしまい、挙句の果て、「そうではありません」と、
何故かたことで答えたのか、レジを済ませお店を出ても首を傾げた状態でした。

間違いなく初めての体験。

初めての体験と言えば、先日平成30年史の番組で、
ユニクロのフリースが流行っていたと伝えていました。
そう言えばと思い懐かしさと、恥ずかしさを思い出しました。

そのフリースが流行った際、私もブラウンの色のフリースを買い何気なく、
普通に着て人通りがかなり多い交差点で信号待ちをしていた時、
全く同じフリースで全く同じ色を着たご老人が私の真横に立ちました。
想像できると思います。

親子でペアールック状態。
周りからはクスクス笑い声が聞こえ、
私は硬直したまま。早く信号が変われと心の中で祈っていた事を忘れられません。
今思い出しても赤面してしまい、それ以降部屋の中以外ユニクロを着る事は出来なくなりました。

今の段階で、2件のプロポーズ予定を聞いています。

一つは、ジュブレ同士の会員様の話しです。
男性は、私の結果私の幼馴染の会員。
女性は、御両親がお越し頂きました。その際、相談所の内容をお伝えし、
ご両親様が是非と言われ、娘様を説得されご入会されました。

入会され2人目のお見合いです。
男性は気持ちが決まっています。
女性はもう少し様子を見たいと話されていましたが、自分自身の中で気持ちはほぼ決まっていました。

交際期間は2ヶ月。
遅くても2月の頭にはプロポーズで完結します。
男性は入会から半年。女性も同じ位。
何だかんだいっても結婚相談所で出会いもあれば結婚もできます。

お互い普通の男女です。
特別な事はありません。
上手く行った理由を聞かれると、それは男性がリードしたからだと思いますよ(^^)v

さぁ~、新年!
あなたの一歩、踏み出すタイミングですよ!

H31年度のパーティはこちら
1月20日(日)13:00~ ~シングルマザーに素敵な出会いを~
〃     (日)15:30~ 男性39歳までの限定パーティ

1月26日(土)13:00~ 40代限定パーティ
〃  (土)15:30~ 49歳以下限定再婚者オンリーパーティ

2月3日(日)13:00~ 仮面パーティ~心の中からロックオン~

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
平成31年の結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
新春キャンペーン
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪