30代半女性。ネット婚活頑張った。婚活パーティも頑張った。

今日は、暖かかったので、大濠公園にて婚活出張面談でした。

本日の相談者は、30代半の女性。
30に入り結婚を意識し、婚活パーティに出席していたが、
結婚観のない男性が多かった為離脱。

その後、ネット婚活に入り条件を厳しく検索をすると、
福岡では10名程度のみだったので、思い切って関東進出を考え、
関東で再検索すると100名以上。

その勢いで、何度か関東に出向きお見合いを重ねる。
お付き合いは出来るものの、
お相手は条件が良いので、引く手あまた。
沢山の女性と同時に交際していた事もわかり、
「結婚の意識ある?」と確認したところ「分からないし、今のところ気持ちは無い」

この回答で、この男性を断る。もう少しましな男性がいるかと努力をし、
交際に至るが、結婚を真剣に考える男性はいない。
その際、東京の婚活サイトを知った。

そのサイトは、条件が厳しいだけあり、男性は高ステータスの方ばかりで、
女性は言わずと知れた美人ばかり。自分は、難しいと思ったが、
写真はモリモリして大丈夫との事で、クリアー^^;

そこで、億単位を稼いでいる方等出会ったが、又も結婚の意識は無いし、
本人から「僕位お金を持つと、簡単に結婚はできないんだよね」と言われ、
だったらなんで婚活サイトに登録しているんだと怒り。
結局、疲れたので婚活を休憩しました。

それから、約1年経って、やはり結婚をするべきと奮い立ち、
自分が登録していたネット婚活に再登録。
男性を見ると、数年前に見ていた男性がいる事いる事。
少し条件が良いだけで女性からちやほやされるので、
そのような男性は、遊び半分だと改めて認識しました。

そんな中で、自分の田舎の男性が登録していたので、
嬉しくなり何度もメールのやり取りをして、話しが盛り上がり、
会うことになりました。

待ち合わせの場所に行くと、1人の男性しかいない。
身長170センチ以上とプロフィール。しかし、160センチくらい。
写真は、30代だけど、目の前の男性は50代にしか見えない。
恐る恐る、近づき本人かと尋ねると、「はい、私です(^.^)」
違うだろ、違うだろ、違うだろと、心の中で何度も念仏のように唱えました。

※余りにも面白かったので、話した内容を克明に覚えていました。

30代女性の婚活パーティやネット婚活を頑張った結果。

ネット婚活は、フェイスブックのように簡単に登録が出来る。
自宅で思い立った時すぐにできる。
少しずつ課金をしていっても痛手になる位にはならない。

この理由から始めたものの結局は時間の無駄とは言いたくないけど・・・
やはり、ルールが必要。
20代前半とかはいいけど、30代を超えると時間がない。
条件を下げると沢山会員はいるけど、気が乗らない。
少し条件が良いと、皆が同じような方に申し込むから、男性が何人も交際している。
結婚を意識しているかどうかも確認できない。
自分も子供を考えたい等々。

色々な経験を経て、
当結婚相談所ジュブレで頑張る事となりました。

最後に、自分の所見として、
ネット婚活から結婚相談所に来られる方は多いですし、同時進行の方もいます。
現実、ネット婚活でご成婚されている方々います。
否定はしません。
しかし、安易な内容は、所詮安易です。
費用はかかりますが、独身証明書を頂き、結婚したい方しか入会しない場所。
ルールもしっかりしている結婚相談所。

決め方は、
今の自分の結婚に対する温度と許される時間で行く先を決めるのが良いかと思います。

さぁ~、年末へ!
寒いORホット、どちらの冬か決めるのはあなたの一歩ですよ!

☆12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~※女性もう少しでキャンセル待ち
 https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから
※女性の御参加が一気に増えそろそろキャンセル待ちになりますので、お早めに!

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪