婚活をスタートのスタートはお見合い。第一印象はとても重要ですよ

お見合いで最初にお会いした時の印象とても大事です。やはり最初は笑顔で入りましょう。

本日の午前は、少し時間があったので子供の陶芸教室へ一緒に参加。
自分自身は30年以上ぶり。不器用ながらもXmasツリーと花瓶。
子供は、キーホルダーと蓋付きカップ。
出来上がりが楽しみですが、子供と一緒に体験できるのも低学年のうちと思いしみじみ感じています。

お見合いでの第一印象。笑顔と挨拶が大切です。

何度も言い続けているお見合いの第一印象。
本日は、立ち会いに行った際、女性は笑顔で「はじめまして」
男性は、緊張もしていると思いますが少し暗い表情で「よろしくおねがいします」声も小さい。

最初のイメージから入ってしまうので、結果、先に繋がりませんでした。
悪いイメージを解消するには会話を盛り上げるしかありません。
しかし、緊張の中で盛り上がる話しをするのもなかなか難しいはず。

なので、お見合いが13時なら12時40分位には場所に着き、
トイレに入り、鏡を見ながら笑顔の練習と
あえいうえおあお かけきくけこかこ等の発声練習。
隣で手を洗う老人が不思議そうな顔をされても、
笑顔で発声練習。

最後にもう一度、笑顔で「初めまして、○○です。本日はお時間を頂き有難うございます。」
お見合いを申し込んだ側であれば当然ですが、
お受けされていてもこの挨拶が出来れば印象は最高です。
そんなあいさつをされた女性は、当然笑顔でお見合いスタートできます。

笑顔と挨拶。
忘れてはいけないのは、素敵なスーツ姿ですよ。

さぁ~デートのお相手探しはお見合いかイベントか、
10月も11月もイベント盛りだくさんですよ

10月28日㈰中洲のエクセル東急での婚活パーティです。 ※女性キャンセル待ち

~11月以降~
11月18日㈰リベンジバスツアー お申し込みはこちら https://jubre.jp/application/
12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~ 詳細は後ほど

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪