婚活お見合い後、初デートはどの様に進めば良いのか

大濠公園の夕暮れ時、お見合い後のデートにはこの時間位にゆっくり歩きながら話すのも良いですよ

ランチに大濠公園入り口のミスドの向かいにある「らるきい」に並び食べてきました。

ここのお勧めは、「ぺぺたま」

食欲そそるかどうかわかりにくい写メですが、
食べてみると又行きたくなると思います。

お見合い後お互いにもう一度会いたいと思えば交際に進展です。

もう一度おさらいで、お見合いは大体1時間から1時間半くらいで終了します。
その後は、お互いの相談所にもう一度会いたいかどうかの確認TELをします。
その結果、お互いにもう一度会いたいとの事でしたら交際となります。

交際になるとその晩(20時か21時頃)に男性から女性に電話をします。
内容は、「お見合いは有難うございました。
・・・・少し楽しい話しをして・・・
次は、いつ位お時間が空いてますか。」こんな感じです。

大体はランチの前に出会い、ランチを一緒に食しこのブログ同様大濠公園を歩きながら話す。
こんな感じがBESTと思います。
お酒を飲むのは2回目からの方が良いと思います。

趣味の話し、友達の話し、家族の話し、仕事の話し、そして将来はこんな家族を持ちたいと夢の話し。
夢を持ち、前向きで明るく、楽しい話しは最高です。
べらべらと自慢話をするのではなく、お互いに歩く速度を合わせるかのごとく、
話しもお互いに歩調を合わせる。

最初のデートは、こんな感じが良いです。

こんなブログを書いている私も最初は、そんなデートをし楽しく笑顔でワクワクしていました。
それが、今では雨ざらしにあっている子犬のように自宅でびくびくしています。
妻から、厳しい叱責の後、子供は私の肩を2回ほどたたき、
「私がわかっているから」と小2の娘に慰めてもらっているこの時間が救われる毎日。

脱線しましたが、
是非、楽しいデートをね(^.^)

さぁ~デートのお相手探しはお見合いかイベントか、
10月も11月もイベント盛りだくさんですよ

10月28日㈰中洲のエクセル東急での婚活パーティです。 ※女性キャンセル待ち

~11月以降~
11月18日㈰リベンジバスツアー お申し込みはこちら https://jubre.jp/application/
12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~ 詳細は後ほど

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪