婚活の不安を解消する心構え。どうしたら開き直れるのかな

最近、ドキドキやワクワクやハラハラ、感動等感じていますか。婚活もそんな感じありますよ。

先日、マメ芝カフェ目的で、パルコに行きました。
結局、受付終了でマメ芝は見れませんでした。まあ、その話は置いといて、
今も1Fにあるかわかりませんが、その時私と同じ身長くらいのガンダムがありました。
昔なら、興奮して写真を撮っていたと思います。

小学生の頃、「シャア専用ザク」や「シャア専用ズゴック」を手に入れた時の興奮。
学生の頃、バイクの免許をとり、原チャで喜び、
その後トリコロールカラーのCBRを手に入れた時の感動。

又、車の免許をとりバイト先の上司に「10万円で車が欲しいんです」と頼んだところ、
「タイヤが欲しいンか」と言い返され、結局15万で坂道20キロくらいしか出ない
ディーゼルジェミニを手に入れた時の興奮。
その時、スムーズに走れるはずだった道が渋滞になっていると、
先頭には“てつ”がいると言われたもんです。

同世代にしか、ほぼ通用しない話しで恐縮ですが、
その後、年々、感動できる事はありませんでした。
なので、先日奇跡としか言いようが無い出来事、
34年ぶりに友人と再会した時の興奮はなかなか収まりませんでした^^;

それ以外に、奇跡や感動を自分の人生で思い返すと、
やはり娘の誕生ですね。
今も家で運動会の練習をしている姿が可愛く、目に入れても痛くない存在です。
一緒に歯を磨いたりする時間も楽しい時間。

結婚したいけど、不安が先行してしまい今一歩進めません。

以前にも言いました、
山を登る時不安な気持ちが大きくなると高山病になりやすい。
又、私自身ゴルフが好きでミスショットの一つに
シャンクがあります。
そのシャンクが出ると思えば出るかもしれないし、治ったと思えば治ったかもしれない。
不安を感じれば又シャンクは出ると思います。

婚活も同じです。
入会しても自分に合う人いないんじゃないか、
お申し込みをしても断られるばかりじゃないか。
不安を考えれば前に進めません。

良くスポーツ選手が試合前のインタビューで「楽しんできます。」
この言葉は、不安を払しょくする言葉。

不安を解消するには、開き直りも一つの方法です。
何とかなる!
今までだって、失敗した事も多いにあると思いますが、
何とかなった事も沢山あると思います。

人生イレギュラーも山ほどありますが、
前を向いて一歩一歩歩いていけば何とかゴールには辿り着くはずです!
その道中に感動も奇跡もあります。

諦めないで(^.^)

さて、婚活バスツアーに参りましょう!

近場ですが「糸島バスツアー」を行います。
内容は、充実。
イベントの中でも一番成婚率が高くなるバスツアー是非ご参加ください!

9月30日(日)8:45集合(博多駅筑紫口ローソン前)
18:00解散予定(〃場所)
参加費:8,000円(体験、9,000円)
男性:45歳位まで 女性:相応

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪