婚活、初めてのお見合い心構えや立ち居振る舞いは、「めじかたえ」

日曜恒例の朝ラン!今朝は、久しぶりに稲富さんと合流しました。

少しずつですが、風も気持ち良く吹いているのでランナーも増えてきた大濠。
私達も、大濠のそよ風になるべくゆっくりとジョグしてきました。
先週の登山、朝ジョグ。目標の5キロ減まで後3キロ。

その後帰宅し、シャワーに風呂掃除後は、最近の朝食は牛乳+グラノーラ。
出社し、お見合いの結果や調整後、先程ジュブレの婚活ファミリーになられた女性への説明。
そして、13時にはご成婚退会の手続きにお二人でお越しになり、14時には男性会員様と今後の作戦会議。

夕方にはカウンセリングです。今日もバタバタですが、楽しんでいきます(^.^)

婚活お見合い時の姿勢はとても大事です。

本日、ジュブレの婚活ファミリーになっていただいた女性にもお話ししましたが、
ついつい知らないうちになってしまう猫背。
それをどうやって意識するのかの話をしました。

意識する事は、目線。緊張する時は、ネクタイの結び目。
もう少しなれると人中(鼻と口のくぼんだ所)を見る。
そして、肩を少し後ろに引く感じ。

この姿勢に笑顔で一緒にいればほとんどの男性は好感を持ちます。
一緒にいて面白くないやしんどいな~と思ってしまうと、
するめが火にあぶられている姿のようにふにゃ~となって行きます。

常に、自分は良い女性と心根を持ち今日は駄目でも女性の修行であると自分に言い聞かせ、
次に向かう。どんな時でも、忘れずに。「めじかたえ」
め=目線
じ=人中
かた=肩を後ろへ
え=笑顔

はい!みなさん一緒に「め・じ・かた・え」(^^)vですよ

追伸:9月30日(日)バスツアーを行います。
詳細は後ほどアップしますので、ご興味関心のある方はお早めにお問い合わせくださいね。

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪