白シャツ会8周年。結婚相談所ジュブレは12年目!

白シャツ会、昨日で8周年を迎えました。

毎月恒例の「白シャツ会」昨日で96回。
いや~長いもんです。当初より参加しているメンバーが4名。
最初は、10名から15名程度。その後、一番少ない時は4名の時もありました。

継続は力なり 婚活にも言える言葉かな

年々増えて、今は35名程度は毎月御参加頂きます。
白シャツ会と命名した理由は、
一番最初、起業すると色々な方とお会いしたりすると思います。
その際、社交辞令で「一緒に飲みに行きましょう!」こんな会話普通にすると思います。

しかし、ほとんどは行かないと思うのですが、
私自身は、行くと言ったら必ず飲みに行きたいのです。
※ただ、お酒を飲む口実が欲しいだけです^^;

その最初の会に来て頂いたのが、同業の方や保険の方、結婚式場の支配人や
IT関係。雑誌関係等で12名程度。その際撮った写真を見るとほぼ白いシャツ。
そこから、「白シャツ会」と命名し96回です。

8月はビアガーデン。その後、スピンオフで家族を呼んでのBBQを行います。今回は4回目かな。
そして、11月は100回記念。盛大に企画をしたいと持っております。

何だかんだで8年続いた理由は、この会を好きになってもらっている事。
この会を好きで続ける主催者の気持ち。
そして、この会でお互いビジネスに発展している事も理由の一つです。

辞める時諦める時、理由を探すと思います。

最初は、やるぞ。結婚するぞ。頑張るぞ!
なのに、上手くいかないと理由を探したり、他の責任にしたりします。
駄目な時に奮起するのはなかなか難しいと思います。

でも、後にあの時頑張っておけばと後悔する事も沢山あります。
今より若い明日は無い!
今が32歳なら33歳まで。36なら37まで。39なら40まで。
期限を決めて諦めない。

もう一度言います。
今より若い明日は無いですよ(^^)v

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

結婚相談所7月イベント  https://jubre.jp/party/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪