晩婚化に高収入女性の増加、変わっていく世の中と結婚相談所

結婚相談所の連盟や団体より表彰状をいただきました。

今年に入り、良縁ネットや仲人ネットより成婚優秀相談所に賞状が渡される事となりました。

この評価は、当結婚相談所ジュブレだけの評価ではありません。

他の結婚相談所の方々と連携して、会員さまのご縁つなぎに協力してきた結果です。

北は北海道から、南は沖縄まで全国の結婚相談所と提携しているからこその結果です。

今後もより多くのご成婚者を出すべくまい進する所存です。

 

データで見る日本の事情

出生数
2017年の人口動態統計の発表。
2016年より、30918人減の946,060人。
戦後最少を又も更新。

婚姻件数
2017年は2016年より1万3668組の減。
結婚適齢期と呼ばれる世代が減少しているので仕方ないとの説もありますが、
かなりの減少です。

都道府県・男女別 平均初婚年齢

男性・・・宮崎県 29.8歳
女性・・・福島県・佐賀県 28.6歳

東京は、男性32.3歳・女性30.4歳で一番高い年齢だったそうです。

ちなみに、合計特殊出生数は15~34歳より35歳以上の方が上昇しています。

以上のデータから晩婚化が進んでいる事が顕著にわかります。
非婚・晩婚・少子高齢化、等々良く耳にして他人事のように思っていても、
いずれは直面いたします。

 

高学歴キャリア女子の苦労

この連休中に7名のカウンセリングを行いました。
女性の傾向は、高学歴の高収入女子が増えてきた事。
男性よりも稼ぐ女性が多くなっていることから、
どの様なお相手が良いのかの判断基準が難しくなってきています。

主婦⇒主夫でも大丈夫とお互いに割り切れれば問題ないと思います。
しかし、男性は料理しないできない。家の事をほぼできないしない。
それで、稼ぎも少ないなら、とほほですよね。

結婚できる方、選ばれる方は、お相手に必要とされる方です。

明るく、元気で、前向きで一生懸命努力する方。
夢を笑いながら話せる方、人を引き付ける魅力。

これを機に、“よし!!”今から前向きな話のみ、
それで、半年で結婚するぞ!
で、ジュブレにお越しくださいね(^.^)

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”

 

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪