予祝と婚活。

昨日、株式会社てっぺん大嶋啓介社長の基調講演を聞いてきました。

基調講演と言うより、パワフルセミナーかな。
事前に検索した際、宗教のようなセミナーと載っていた事理解できました。
ハイタッチや指でいいねをしたり、最後に本気のじゃんけん。若さを取り戻した気がしました。

婚活にも予祝が必要!

セミナーの中で、一番残っている言葉、「予祝」
ソフトバンクの孫社長もやっている最高の夢のかなえ方「予祝」
成功のイメージを先に持つ、先の達成感を先に感じる、周りの方が喜んでいる姿を先に想像する等

花見や盆踊りの意味は、秋の豊作の予祝

婚活に至っても、ご入会した時、お見合いする前、交際になった時、
幸せな結婚生活を予祝して頂く。
福岡市内の別府あたりに家を持ち、妻と子供が笑顔でいる家庭、、、

又、こんな話もありました。
夢が叶うコツは、面白がる事。
習慣が代われば、心が変わり、人生が変わる。

それ以上に、痛感したのは、
子供の可能性を伸ばす方法は、明るい家庭=お母さん(妻)の笑顔
お父さん(自分)の最大の役割は、お母さん(妻)の笑顔を増やすこと。

そんな、話しを聞いた後、
動画を見ました。
涙があふれてしまう内容。思い出すと又出るので書かないようにします。

日頃、心がけている事でもつい忘れてしまう。
日々の業務に追われ、落着きの無い生活。
今一度、何をするべきか、何をしたいのか、
その事を、気づかされたセミナーだったと思います。

年に3回は聞きたい内容でした。

福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

結婚相談所6,7月イベント  https://jubre.jp/party/

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪