婚活、なくなっていくものとなくしてはいけないもの

昨日は、CMC20周年記念式典・祝賀会に参加させて頂きました。

仕事柄、14時からの講演には間に合いませんでしたが、大谷理事長からお声掛け頂いていましたので、
17時30分からの祝賀会には参加したく18時過ぎには会場入りできました。

30分以上遅れての参加でしたが、まだ乾杯になっていませんでした。
来賓のあいさつの多さに圧倒です(汗
乾杯の後、太鼓の演奏やこの写真後ろに映っていますが、モザンピークの有名な演奏家等、多くの演出も拝見させて頂きました。
日本人が世界の役に立つ事を20年以上続けるということ、本当にすごい事です。

最後に、大谷理事長へお子様方が御花をお渡しする姿感動しました。

 

無くなって行くもの無くしてはいけないもの

先日TVを見ると、日本の中でこの先無くなって行くもののランキングがありました。
その中で、関西弁が入っていました。
理由は、今の関西の子供たちが標準語で会話しているとの事。
自分自身が絶滅危惧種になるのでしょうか。

そんな話は、置いておいて、男女の中でも忘れてはいけないのが、
男の潔さと、女性の品格。
男は、男らしく。女性は、女らしく。今は古びた言葉かもしれません。

しかし、いつの時代も男性が求める女性像、女性が求める男性像は変わりません。
それがわからなくなったら原点に戻れば良いですよ。
分かりやすくは、一昔前のトレンディードラマと言われていた時代のドラマを見る。

それが原点です。

福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

結婚相談所5月イベント  https://jubre.jp/party/

ジュブレチャンネル    https://jubre.jp/jubre-channel-youtube/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪