婚活女子へ、お見合いや交際の秘訣は「全力の自分を出さないこと」

お見合い時、交際時、全力の自分を出さないのが秘訣です。

昨日は、少し時間が出来たので、ヤフオクドームに行ってきました。
GWの最初の期間、キッズチャレンジと言った子供の楽しめるイベント。
何だかんだ、参加しての感想は、一日並びに行った。

この一言です。
何にせよ、並び終わった後の子供の笑顔ですべてが救われました^^;

交際中、うさぎや羊になるのが大事!?

ある女性が、
「今の自分をあるがままに受け止めてくれる男性と一緒になりたい。」
この言葉、一件格好良く聞こえますが、良く考えてみればそんな男性いますか?
と、首をかしげてしまいます。

今の自分の全てを初めてあったにせよ、少ししかたっていなかったにせよ、
受け止めれる男性はほぼいません。
7段くらいの跳び箱から「私を、受け止めて」と飛んで来ればほとんどの男性はかわしてしまいます。

とにかく、時間です。
お互いを知るには時間であり歴史が要ります。
好きなところ、嫌いなところ、分からないところ、意味が理解できないところ等々。
時間が経ち色々な角度でお互いを理解したり、受け流したりすることでお相手の事を知って行きます。

その時に、初めてお相手に受け止めてもらえるものです。
だからこそ、この男性は良い!結婚したいと思えば、
女性は、強(したたか)かに、男性を立てる事とのせる事を考えて交際します。

その後結婚すれば、初めて自分を出し男性をコントロールしていけばいいんです。
ある意味、上手くいっている家庭はそんな感じだと思いますよ。
結婚している男性方々に結婚前の奥様と今は変わりましたか?のアンケート、
8割以上が“変わった”と答えるはず。その逆も同じでしょうけどね^^;

女性は笑顔で強かにね
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

 

5月のパーティ情報※体験参加OKです  https://jubre.jp/party/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神で数々の幸せなご成婚をサポートしてきた結婚相談所ジュブレ代表カウンセラーの中村です。
歴18年間の豊富な経験から、あなたの「結婚したい」という想いを誰よりも深く理解し、最短ルートで幸せへと導きます。

「早く結婚したい」「最高のパートナーと出会いたい」そんなあなたの本気の気持ちに、私たちが全力で応えます。
あなたの人生で最高の「ありがとう」をいただくために、今日も福岡の街で、幸せな縁を結び続けています。

◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025上半期 TMS AWARD     受賞

婚活応援キットを配布中🎁《完全無料》


理想の結婚を叶えるための自己分析→マインド→行動を3STEPで応援!

プレゼント1◆LINEで完結!あなたの婚活力がわかるスピード婚活診断
プレゼント2◆今やるべきことがわかる特別セミナー
プレゼント3◆親密度が上がる100の質問集