婚活、お見合いも交際も3配で決まる

婚活早期終了応援団!辛口カウンセラーの中村です。

春休み真っ只中。
土日の休みの無い結婚相談所にとって、少し時間のとれる平日に子どもと遊んであげられる時期。

子供がドラえもんの映画を見たいと言うので、キャナルに一緒に来ました。

ドラえもんの映画が最初に上映されたのは、自分が小学校低学年だったとき。
いまの子どもと同じ年。

40年良く続いてるなと実感しつつ、やはり子供が見る映画だろうと思いきや
自分自身も涙まで流してしまう映画の出来。

子供と見る映画を悩んでいらっしゃいましたら

“ドラえもんの宝島”を是非!

 

お見合いでも交際でもお相手を喜ばす事を第一に!

私自身、やる気のバロメーターは、子供の笑顔です。
一緒にいて笑顔をもらえる。
その為に、苦難も乗り越えれるものです。

婚活の方は、お相手をまず喜ばすこと。
会話でも立ち居振る舞いでも、服装でもそうです。
どこかに手抜きなところがあれば、そこから何かほころびるものです。

何度も言っていますが、その場になればなんとかなる!と勘違いしている男性。
大きな間違いです。その場で何とかなる方は、とっくに結果が出ているはずです。

むかし、俺が本気を出せば数字が上がると、豪語していた営業部の男性が、翌年総務部に配置換えをお願いし話し方も丸くなっていました。

口だけと思われるのが、一番格好の悪いことだと自覚する事をお勧めします。

気配り、目配り、心配り。先人の方は良く言ったものです。
お見合い時に、この3配をするだけでもかなりの好印象です。

それも、やってあげていると上からではなく、やって当たり前との心でいて下さい。
後に、お相手からも自分に同じ気持ちで接してくれます。
相手がしてくれたから自分がするのではないですよ!

食べさせたい人を思って作る料理は、高級レストラン以上。
この文章通りです。大事、大切、思いやり。最高のスパイスですね(^.^)
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪