婚活、お見合いも交際も3配で決まる

婚活早期終了応援団!辛口カウンセラーの中村です。
春休み真っ只中。
土日の休みの無い結婚相談所にとって、少し時間のとれる平日に子どもと遊んであげられる時期。
子供がドラえもんの映画を見たいと言うので、キャナルに一緒に来ました。
ドラえもんの映画が最初に上映されたのは、自分が小学校低学年だったとき。
いまの子どもと同じ年。
40年良く続いてるなと実感しつつ、やはり子供が見る映画だろうと思いきや
自分自身も涙まで流してしまう映画の出来。
子供と見る映画を悩んでいらっしゃいましたら
“ドラえもんの宝島”を是非!
お見合いでも交際でもお相手を喜ばす事を第一に!
私自身、やる気のバロメーターは、子供の笑顔です。
一緒にいて笑顔をもらえる。
その為に、苦難も乗り越えれるものです。
婚活の方は、お相手をまず喜ばすこと。
会話でも立ち居振る舞いでも、服装でもそうです。
どこかに手抜きなところがあれば、そこから何かほころびるものです。
何度も言っていますが、その場になればなんとかなる!と勘違いしている男性。
大きな間違いです。その場で何とかなる方は、とっくに結果が出ているはずです。
むかし、俺が本気を出せば数字が上がると、豪語していた営業部の男性が、翌年総務部に配置換えをお願いし話し方も丸くなっていました。
口だけと思われるのが、一番格好の悪いことだと自覚する事をお勧めします。
気配り、目配り、心配り。先人の方は良く言ったものです。
お見合い時に、この3配をするだけでもかなりの好印象です。
それも、やってあげていると上からではなく、やって当たり前との心でいて下さい。
後に、お相手からも自分に同じ気持ちで接してくれます。
相手がしてくれたから自分がするのではないですよ!
食べさせたい人を思って作る料理は、高級レストラン以上。
この文章通りです。大事、大切、思いやり。最高のスパイスですね(^.^)
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
- 
福岡市天神で数々の幸せなご成婚をサポートしてきた結婚相談所ジュブレ代表カウンセラーの中村です。
 歴18年間の豊富な経験から、あなたの「結婚したい」という想いを誰よりも深く理解し、最短ルートで幸せへと導きます。
 
 「早く結婚したい」「最高のパートナーと出会いたい」そんなあなたの本気の気持ちに、私たちが全力で応えます。
 あなたの人生で最高の「ありがとう」をいただくために、今日も福岡の街で、幸せな縁を結び続けています。
 
 ◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
 ◆2025上半期 TMS AWARD 受賞
最新の投稿
 お見合いについて2025年10月31日お見合いって、完璧にこなさなきゃって思ってませんか? お見合いについて2025年10月31日お見合いって、完璧にこなさなきゃって思ってませんか?
 婚活のアドバイス2025年10月30日結婚相手、高望みせず良い意味で妥協した結果 婚活のアドバイス2025年10月30日結婚相手、高望みせず良い意味で妥協した結果
 結婚相談所について2025年10月28日結婚相談所に聞きたい10の質問 結婚相談所について2025年10月28日結婚相談所に聞きたい10の質問
 ☆人気記事2025年10月27日聞き上手になるための「オウム返し」と「相槌」の心理効果 ☆人気記事2025年10月27日聞き上手になるための「オウム返し」と「相槌」の心理効果


