婚活男性次への1ステップ

成婚にこだわり続ける結婚相談所ジュブレ辛口カウンセラー中村です。

恒例の大濠ジョグ!来週の春風マラソンに向けて最終調整。
そのラン中に、国会議員の稲富修二さんとお会いし一緒に走りました。

マメな男性なのに

本日、男性会員様がお越しになりました。
内容は、女性と交際していたが振られてしまった。
交際中のやりとりや話し方等色々と聞きココかなと思ったところを話しました。

デート中のお食事は、個室の日本料理。年齢も40代のお二人なのでゆっくりと話せる場所。
御店選びも色々と配慮されて女性の印象はUP!
しかし、女性が引いてしまう会話をしてしまい撃沈したようです。

その内容は、「自分の足りないところをごまかす。あるいは言い訳をする」

男らしくない点が何度か見えたようです。
どうしてもそこが気になり、交際終了となりました。

では、この様な男性の場合どのようにカウンセリングをするか。
単純に、駄目なところを何度も指摘しても同じです。
言い聞かせようとしても難しいです。

どの様な方法があるか。
それは、生活環境や客観的な部分を変える事です。
これがヒントです。知りたい方は、いつでもご連絡くださいね(^.^)

結婚相談所11年の歴史。成婚結果は正直です。
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪