KBCアサデスで伝えた「3優」婚活

成婚にこだわり続ける結婚相談所ジュブレの辛口カウンセラー中村です。

本日の午前にKBCから電話があり、「3優」について取材したいのですが。
「3優」???

昔は、「3高」。今は「3優」

取材に来る前に調べました。
女性が男性に求める結婚の条件。結婚相手に選ぶならランキング
1、家族に優しい 育児や家事をしてくれる人
2、自分だけに優しい 浮気とは無縁の人
3、仕事を頑張る人
4、会話が面白い人
5、節約が得意で家計に優しい人

上記の1,2,5の優しいで、「3優」らしいです。
1,2は何かしら矛盾しているような気がしますが...

自分の持論で話したので、どの様にテレビで映るか楽しみです。
出来れば、イメージ良く編集してくれる事を願うばかりです^^;

持論、話した内容

男女雇用機会均等法から、女性の社会進出。
現在の男性の収入だけに頼れない時代。
女性自身も私も働く、あなたも働く。家事も育児も当然半ぶんこ。なのかな!?

話した結論

男性が仕事に行き、女性が家を守る時代から
女性が仕事に行き、男性が家を守る。この様な家族があってよいかも。
何が正しくて、何が悪いかではなく、それぞれの家の形、考え方で良い時代に入ると思います。

2009年以来のTV出演でした(^^)v
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪