一人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しいですよ(^^)v

カワハギのお刺身。
脂がのって美味しかったですよ(^.^)
今朝は、毎週恒例の日曜ラン!脂肪をとって、脂肪を減らす。

美味しい物を食べる時、最高の時間ですね。
最高と言えば、羽生君の金メダル。
誰が見ても王子にしか見えない雰囲気。大人の雰囲気すでに醸し出していました。

4回転に3回転。頑張れ!頑張れ!日本中がエールを送った瞬間。
この演技完遂するまで、どれだけの練習を行い、どれだけのメンタルを鍛えてきたのか。
自分に厳しく、自分に素直に、目的を持って頑張ったんだと痛感させられました。

前向き ⇒ 素直な性格 ⇒ 結婚が早い
この話し以前にもしました。素直は最大の武器。
分かっていても、何故、人は素直になれないのか。

昨日、会員様がお越しになり話している中でお聞きしていると、
ネガティブな話をしている時が良い顔になっていました。
ネガティブな話をする方は、基本自分にかまって欲しがっています。

又、ネガティブな話をする理由は、現実から目を逸らしたい時にもあたります。
上手くいかないのは、誰のせい? 決して自分を見ずに周りの責任、環境、生活、社会、職場等々、
自分の周りの責任にしています。

しかし、ネガティブな話な話しの後、自分自身絶対に後悔しています。
その心が、口に出す前に出ていればもっと素直になれます。
結果として、自分の心の問題なんです。心の弱い、すぐに言い訳する方は、いつも笑顔で笑いをふりまき、太陽な人に近づいているだけで少しずつ変化はあると思いますよ。

昨日の羽生選手のみならず、オリンピックで努力している選手方々。皆前向きです。

最後に、中村さん「結婚っていいですか」の質問に対して、
「多分、一人でいる時も同じだと思います。一人で良い時と一人では寂しい時があります。結婚も同じ、一人でいたい時もあります。でも、一人でいるより二人でいる時の方が楽しい時間が多いです」と答えました。

色々と悩みが重たくなる30半ば女性。
今の時間を大切に、とにかく動いた方が良いです。
たしかに、動いた分辛く苦しい時間もあるかもしれません。しかし、全て血や肉になります。動かなかった時の後悔の方がもっと重くなりますよ。

悩んだ時の解決法、運動着を着て、少しランニングして下さい。すっきりしてきますよ!
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪