結婚相談所の3泊4日。関西⇒東京⇒福岡。

昨日、東京の渋谷にあります「セルリアンタワー東急ホテル」にて
SBIホールディングス株式会社代表取締役執行役員 北尾 吉孝社長の御講演を拝聴させて頂きました。
この内容で、3泊4日の旅行は終了しました。

このツアーの始まりは、結婚相談所連盟の良縁ネット主催で新年パーティを行うので、九州理事としてお招きいただいたのが理由でした。それならと思い、毎年恒例の神戸へ父の墓参り。その翌日は、大阪トップの結婚相談所関西ブライダル杉山社長と面談を頂きました。

 

2日目の夜は東京に移動し、友人が焼き鳥の店長を始めていたのでお店に顔を出す際、半年前に東京に出稼ぎに出ていた友人も誘い楽しく盛り上がりました。
そして、3日目は、当初から予定の新年パーティの為六本木ヒルズへ

六本木ヒルズは出来たばかりの時に一度行ったっきり。10年以上経っているので、どの様に行って良いかわからず迷ってしまいました。パーティ後は、上記写真の講演会が19時から。4時間以上空いていたので、渋谷に歩いて行きました。以前の20センチの積雪が残っておりかなりの冷え。

 

時間をつぶす為に行った渋谷。良く考えたら、今年46歳の自分が何をしたいのか、ハチ公前で佇んでしまいました。360度パノラマのようにぐるっと見渡す事3回。改めて自分の居場所は無いと再確認して、退散しました^^;

 

そんなこんなで、19時から北尾社長の基調講演。参加してとても良かったです。説明もスライドを使用して頂いたので、ほぼ写メで残せました。

 

今回のツアーで感じた事は、今の自分が出来る事、したい事、やるべき事の再確認の為だったのではないかと思いました。そして、気力、体力、知力の補給です。
この結婚相談所業界もまだまだ出来る事があるはず、今の成婚率を上げる方法がまだあるはず。もっと出会いを増やす方法はまだあるはずと思い鼻息荒く邁進します。

皆様も、自分自身を磨く時は、誰かと一緒ではなく、自分が今と思った時に即行動だと思います。
こんな弾丸ツアーもたまにだから面白いんです。思いがけない出会いもあるかもしれません。
あらたな自分を発見できるかもしれません。思い立ったら是非!

ちなみに、帰りは5年前に引っ越したご近所さん家族とばったりお会いしました。
FBで繋がっているので、久しぶり感が全くありませんでした^^;

さぁ~!明日のお見合いは12件。頑張ってまいりますよ。
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪