出産希望の場合。お相手の年齢は気になりますね?!

昨日は、子供の7歳の誕生日でした。
夏休み、ほぼ一日一緒にいた事がなかったので、昨日は朝からたたき起し、フルに遊び倒しました。

ここの場所、
分かる人が多いと思いますが、二丈パーキングのビーチ。
私自身初めての場所でした。海が透き通り、足場に石や障害物がなく走り回る事が出来ました。角島が最高と思っていたので、それを超えたのかもと思いました。

道中の車中で、「パパと結婚したい。パパみたいな人いるの」サービスするとこんな言葉まで帰ってきて親冥利に尽きます。しかし、自分と似たような変わった人45年間あった事がないのですかさず「結婚相手を探す仕事をしているから、輝にあった人パパが探すね」としか返しようがない始末。

関西人のくせに、子供の前では面白さもオチも何もなくなりますね。子供は、最高です!

 

出会って出産まで平均4年。

初めましてで男女が出会い、結婚するまで大体2年と言われています。又、そこから出産するまでを2年。知り合ってから子供を出産するまで計4年。この様に言われています。

結婚相談所に来られる女性の1位は出産です。
特に当相談所は30代女性が多いので出産についてのお話は必ずされます。

ちなみに、

本日カウンセリングに来られた27歳女性の話
「40代半ばの方からお申し込みが来たんです。条件は良いのですが、歳の差はどうしても意識します。
特に出産した時、子供の面倒をみる事ができるのかと思って…体力的に難しいと思うんですよ。」

40代半ば代表としてお答えします。

「大丈夫よ。みんな平均的に30代より体力が劣るかもしれないけど、しっかりと無理はするよ。自分も月に2回スポーツジムに行って何とか踏ん張って体力を維持する努力しているから、周りの独身も努力しているはず。」
40代ってそんなにオジサンに映るのかとリアルに感じました。

歳の差婚のオジサンたち、本当に頑張っているんだと痛感しました。

「夢見る相手を現実に」

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪