走る理由と婚活を辞める理由

いつものメンバーでの朝ランでした。
9月16日のヤフオクドームでのリレーマラソン。白シャツ会のメンバーの一部24名で走ってきます。

今回で4回目かな。いつも走った後のお風呂。その後の打ち上げ。一緒にやったメンバーとの達成感が

「何も言えね~~」てな感じですね!(^^)!

その為に朝は厳しくても走る。少し休もうかな、今日ぐらいはと思っても走るんです。

 

目的を持った行動から、途中で投げ出す理由を見つけてしまう。

ダイエットも資格も婚活も途中でやめてしまった方いらっしゃいます。
その婚活を辞める方の例が、思ったより良い方がいなかった。(条件に合う方がいなかった)お見合いしても交際にならなかった。

自分のプロフィールではお見合い組めないと思った等々。

又逆に、入会して自分が今まで経験のない位もてすぎてどの女性を選んでよいかわからなくなり辞めてしまうケースもあります。

 

でもほとんどの方の退会理由は、つかれてしまったです。
そうならない為には、最初にどれだけ走れるかです。よし!婚活頑張るぞと思った気持でも持続させるのは意外に困難なんです。

次に次にお見合いはできるから、少し違うなと思った方をすぐに断ってします。

これも上手くいかない理由です。お見合いまで苦労してお会いして少しの事で終わるより、もう一度会って見てその上で判断しても遅くないです。

目標と目的を明確にして勧めて下さい。
お見合い30人以内に決める。お相手は半年以内に決める。これ位の覚悟は必要です。

当結婚相談所ジュブレの会員様には、半年で良いお相手見つけましょうと伝えます。

上手くいかない理由を他の責任にすれば次に迎えるかもしれない。しかし、本質の問題は何も解決はできない。

 

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪