婚活で必ず選ばれる人の共通点
【成婚への最短ルート】「素直さ」が運命を分ける?
福岡天神大丸前にある結婚相談所ジュブレカウンセラー中村です。
心機一転して婚活を始める方が多いこの時期、
私が沢山の成婚カップルを見てきて確信していることがあります。
それは、「素直な人は、驚くほど早く幸せを掴む」という事実です。
逆に、どれだけ条件が良くても、ある「心の壁」を持っている人は、
何年も婚活の海を彷徨うことになります。
今日は、短期成婚の鍵を握る「素直さ」の正体について、少し踏み込んだお話をさせていただきます。
1. 「素直な人」はなぜ成婚がスムーズなのか?
素直な方と一緒にいると、周りも明るく楽しい気持ちになります。それは婚活においても同じです。
-
アドバイスを即実践する:自分の足りない部分を「伸びしろ」として素直に認め、受け入れる準備ができています。
-
変化を恐れない:新しい自分にアップデートすることを楽しめるため、お相手に与える印象が劇的に良くなります。
-
感謝を言葉にできる:お見合いやデートでも、お相手の良さを素直に見つけることができるため、交際がトントン拍子に進みます。
こうした方は、私たちカウンセラーも「全力で応援したい!」と熱が入りますし、
そのポジティブな変化が最高のお相手を引き寄せるのです。
2. 婚活が長期化する人の「共通点」
一方で、なかなか結果が出ない方に共通しているのは、「自分のプライドやこだわりを捨てられず、変化を拒んでいる」ことです。
-
上手くいかないのは「相手のせい」:お見合いが断られた理由を相手のスペックや振る舞いのせいにし、
自分を省みることがありません。 -
アドバイスを聞き入れない:自分を正当化し、耳の痛い助言から目を逸らしてしまいます。
厳しいようですが、こうした「心の頑なさ」の背景には、育ってきた環境、
特に親御さんの過保護が影響しているケースも少なくありません。
「あなたは何一つ悪くない」と言われ続け、間違いを指摘されないまま大人になると、
客観的に自分を見る力が育たなくなってしまうのです。
しかし、婚活は「自分と向き合う鏡」のような場所。
どこかでその殻を破らない限り、本当のパートナーシップを築くことは難しいでしょう。
・全国どこからでも入会可能(関東・関西大歓迎!)
・結婚相談所で婚活しているけど、自分に合っているのか、このままで良いのか悩んでいる⁉
その様なお悩みの方は、セカンドオピニオンとしてご相談ください。オンライン無料相談
3. 素直になるための「最初の一歩」
「素直になりたいけれど、どうすればいいか分からない」という方へ。
素直になるための秘訣は、「自分を深く知ること」です。
自分の得意なこと、苦手なこと、本当は不安に思っていること……。
それらを包み隠さず客観的に見つめることから始めてみてください。
完璧な人間なんていません。「不完全な自分」を認めることができた時、
お相手に対しても寛容になり、素直な言葉が出てくるようになります。
素直な人は、性別を問わず周りの方から愛されます。
そして、その愛される力こそが、結婚生活を長続きさせる最大の資産になるのです。
まとめ:あなたの「心の壁」を壊して進もう
-
「素直さ」は、どんなスペックよりも強力な武器になる。
-
上手くいかない時こそ、自分を見つめ直すチャンス。
-
「自分をよく知る」ことが、素直な自分への近道。
婚活で行き詰まっていると感じたら、一度深呼吸して、私の言葉を素直に受け止めてみてください。
ジュブレが「短期成婚」を得意としているのは、
会員様と一緒にこの「心の壁」を一つずつ取り除いていくからです。
あなたが素直な笑顔を取り戻した時、運命の歯車は一気に回り始めます。
次は、あなたが気づいていない「本当の魅力」を、私と一緒に見つけてみませんか?
まずは無料カウンセリングで、あなたの「素直な本音」を聞かせてください。
🌸無料カウンセリング受付中🌸
“自然に笑顔が生まれる婚活”を始めませんか?

福岡の結婚相談所のお問い合わせ
👉面談予約 ・ LINEでの予約
福岡の結婚相談所ジュブレは、婚活を安心して出来る相談所です。
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
-
福岡市天神で18年、数々の成婚を支えてきたジュブレ代表の中村です。
豊富な経験に基づき、あなたの「結婚したい」という本気の想いに誰よりも深く寄り添い、最短で幸せなゴールへと導きます。
人生最高の「ありがとう」をいただけるよう、今日もお一人おひとりの縁を大切に、全力でサポートすることをお約束します。
◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 tms AWARD PREMIUM 成婚賞受賞
最新の投稿
婚活のアドバイス2026年4月8日システムだけでは結婚できない?私が「相談相手」であり続ける理由
婚活のお悩み解決2026年3月31日婚活を何故「やめたい」と思うのか?
ジュブレの成婚報告2026年3月28日婚活男性の成婚報告!2年間お疲れさまでした。
粋なプロポーズ2026年3月20日彼の優しさで号泣。チャペルプロポーズお受けしました。






