職場の独身男性を何とかしてほしい!というご相談

こんにちは^^お見合いマスターのこうせいです。
ここ最近は、日中陽が射すと暖かいですね。

 

つい先日、毎月恒例の異業種交流会「白シャツ会」でお知り合いになった方からご紹介いただき、早良区の四箇まで出張面談に行ってきました。

きっかけは、その白シャツ会のときにお会いして、職場に独身の男性がいるから何とかしてほしいということからでした。

直接営業所にお伺いし、応接室でお話しすることになりました。

最初は、ご紹介くださったHさんと、職場の独身男性Hさん、Tさん、そして私の4人でお話しをさせていただきました。

 

活動する上で最低限必要なこと

私が最初にお尋ねしたことは、「結婚願望」についてです。

結婚願望がそんなにない方に、結婚相談所で活動することはお勧めできませんし、いくらご紹介だったとしてもお断りするしかありません。

お二人とも「出会いがあれば結婚したい」と仰ってくださり、私も安心しました。

そして次に、結婚相談所のイメージをお尋ねしたところ、お二人とも「敷居が高い」と思われていました。

 

安くはない結婚相談所、だから皆さんの意識も高い

確かに、結婚相談所によっては初期費用だけでも数十万円というところもあります。

以前ブログでも書いたことがありますが、結婚相談所は確かにパーティー会社さんや、ネット婚活に比べて割高です。

ただ、その分ご登録されている方皆さんの結婚したいという気持ちは高いです。
だから、結婚願望の薄い方にはその方たちに対して失礼にあたるので、活動を遠慮して頂いているのです。

 

新しいジュブレファミリー・40代前半の男性

今日お話しさせていただき、Hさんジュブレファミリーとして一緒に頑張っていくこととなりました

Tさんは、少し時間をくださいとのことでした。
大事なことは、自分自身の気持ちです。婚活は無理に始めるものではなく、自らが思い立って始めることに意味があります。

Hさん、これから一緒に頑張っていきましょうね!
Hさんが素敵なご縁に巡り会えれば、今度はTさんですね^^
まずは、今日の宿題の「自己紹介文」と「プロフィール写真」をしっかり作って、魅力的なプロフィールを一緒に作成しましょう!

ご紹介くださったHさん、本日はお忙しい中お時間を作ってくださり、ありがとうございました。しっかりとサポートさせていただきます。

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪