【結婚相談所の交際】婚活デートは準備が大事!

 

昨日のブログで、NGデートについて書きました。

今回は目的地は置いておいて、準備について書きたいと思います。

 

婚活デートの準備

2回目デートのファッションは?

 

お見合いでは、スーツですよね。

 

2回目に出会う際の楽しみの一つ、スーツ以外のファッション。

 

デートコースによって、服装は考えないといけません。

 

初めてのデートなので、ジャケパンで動けるところがいいですね。

 

ドライブなら糸島に行き、隠れ家的なお店をチョイスするのもいいですね。

水族館で、まったりするのもいいですね。

九州国立博物館で、台湾の展示物を見るのもいいですね。

 

色々と考えたデートコース。

 

その前に、準備、準備・・・!

 

  • 服装は、清潔感があること。
  • デートコースは事前に調べること(道に迷わない)
  • 車を使い際は、車内をきれいにしておくこと。

 

 

お相手に、ほんとにデートを楽しみたいのかな?

と考えさせるとOUTです。

 

ある人が、女性とデートする際、

待ち合わせ場所に来た時チェックするのが髪と言っていました。

 

服装は前日に用意していても、髪型は朝しかできません。


「自分と会うのが楽しみだったかどうかは髪型で決まる!」

 

こんなことを言っていたことを思い出しました。

 

自分が楽しもうと思えば、お相手も楽しんでデートができるはず。

まったりとして、ゆっくりと話せるデートがいいですね。

 

つづく

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪