結婚は、するべきか・・・!?

気持ちよく、万歳しながら、寝ています^^
さてさて、昨日のカウンセリングで、この様な質問を受けました。


「結婚の良さを教えてください!」
真面目な質問です。


結婚相談所にお越しになられる方は、結婚を望む方が大半ですが、
中には、結婚する目的や、何故しないといけないのか?
この様な方もいらっしゃいます。

結婚の良さ!?


私自身は、子供が出来たばかりなので、“結婚の良さ”と、聞かれると、
すかさず子供!と、答えます。


しかし、出来なかった時は、その時で、休みの日に、じっとしているのが嫌いなので、
外に出るのも、一人より、二人の方が楽しい。


仕事が終わり、帰宅した時に、「お帰り」この言葉を聞いた時。
映画を見に行った時や、DVDを、見終わった時に、感想を話し合うのも楽しいし、
何より、旅行が好きなので、旅先での味わい方も、二人なら楽しい。


家にいる時も、相談にのってあげるのも楽しい、自分の事を想っていてくれる人がいる
・・・・・・・・・・・。


私の結論。
結婚の良さは、一人より二人の方が、人生楽しめる!
子供が生まれるとさらに倍。


結婚相談所のカウンさらーとして、それなりの答えも持っています。


しかし、上記の答えが私の本音ですね。
今回の相談者は、とりあえず、「結婚するべきですよね」と、
ご入会は頂きました。


結婚をすぐにと、お考えの方も、
後々・・・あるいは、結婚すべきか?
この様にお悩みの方も、是非、御相談くださいね。

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪