福岡で愛されて20年。ジュブレが「選ばれ続ける理由」

「中村さん覚えていますか、〇〇です。」
電話の第一声。
???

「あっ、旧姓は、□□です。」ここで理解できました。
「実は、中村さんにお礼を言いたくて、いつ言おういつ言おうと思っているうち、今日になってしまいました。
実は、子育ても落ち着いてきたので、今日から社会復帰なんです。

このタイミングを逃したらまたいつになるのか分からないので、電話しました。
話したい内容は、5年前背中を押して頂いて本当にありがとうございました。この一言が言いたかったんです。

結婚してから、二人の子供を授かりました。
旦那とは、よく喧嘩もしますが、ふと旦那が子供と遊んでいる姿を見て、あ~~幸せだなと感じると、
あの時の中村さんを思い出します。」

数か月前に頂いた電話の内容。
この言葉が、福岡で20年、結婚相談所を続けれる理由なんです。

2026年3月1日。

本日、福岡の結婚相談所ジュブレは、大きな節目となる「20年目」に突入いたしました。

2007年、この業界は、目立たない方が良いのかなと思い、警固の秀ちゃんラーメン近くで事務所構えました。
しかし、
アクセスの悪さから、やはり天神だと考えなおし、
今の地産ビル天神の3Fへこの小さな一歩から始まったジュブレ。

やはり、福岡天神大丸前の人の多さや活況は良かったので、このまま流れになれるはずと思った。
しかし、その時のこの業界は、婚活という言葉もなければ、結婚相談所のブームが去った感じだった。

2008年、白河桃子さん著者の「婚活時代」がベストセラーに!
ここから、婚活(結婚活動)という言葉がはやり、
当時KBCのどぉーもやアサデスに出演。
ラジオにも何度も出させていただきました。

今のこの業界男性が多くなりましたが、
当時男性の婚活カウンセラーはほぼいない状態。
上手く当結婚相談所ジュブレに白羽が刺さったと思います。

運があったと思います。

そこから紆余曲折を経て今があります。

今日この日を迎えられたのは、
大げさでなく言わせて頂くと、私を信じて共に人生の荒波を乗り越えてくださった数多くの会員様、
そして成婚退会されたOB・OGの皆様の温かい支えがあったからです。

心から、感謝申し上げます。

「20年」という月日は、単なる数字ではありません。
それは、福岡という街で数千、数万もの「幸せな涙」と「決意の笑顔」を見守り続けてきた、信頼の証だと自負しています。

今日は、20周年を記念して、
なぜジュブレがこれほどまでに多くの女性に選ばれ続けているのか、

そして20年目の私たちが、これから婚活を始めるあなたに何を約束するのかをお伝えしたいと思います。


福岡の結婚相談所ジュブレ代表

20年間、変わらない「手作りのご縁(仲人)」へのこだわり

今の婚活市場は、
アプリやAIマッチングが主流になり、効率ばかりが重視される時代です。

でも、ジュブレが20年間守り続けてきたのは、「仲人の手による、体温の通ったサポート」です。
こだわりですよね(^^;

データ上の条件が合うだけでは、結婚は決まりません。

「この方の優しさは、あの女性の包容力と響き合うはず」

「この二人の笑いのツボは、きっと一緒だ」

20年の経験で培った「仲人の直感」と、他相談所との密なネットワーク。

これこそが、AIには決して真似できないジュブレの強みであり、高い成婚率を支える根幹です。
私たちは、システムを売っているのではなく、「あなたにぴったりの人生のパートナー」を本気で探し出す情熱を売っています。

今日会員さんとの面談風景 少し暗くてすみません(^^;

福岡の街を知り尽くした「地域密着」の強み

福岡という街には、独自の文化や恋愛観があります。
天神でのデートスポット、博多っ子特有の情熱、そして地元を愛する男性たちの気質……。

私は出身神戸ですが、福岡に来る前は東京でした。
福岡に来てまるっと20年以上この土地の事は理解できていると思います。

20年間、福岡の婚活現場の最前線に立ち続けてきた私は、
福岡の男性たちが何を考え、
どんな女性に惹かれるのかを誰よりも経験上熟知しています。

「福岡で、素敵な男性に出会いたい」

その願いを叶えるための最短ルートは、
福岡の街と人を20年見続けてきた私たちにお任せいただくことです。

地域に根ざしているからこそできる、顔の見えるサポートがここにあります。


👉福岡結婚相談所ジュブレへの無料相談👉まずはLINEから


福岡結婚相談所ジュブレは、全国に網羅している2大連盟に加盟しています。
IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)

Googleビジネスプロフィールの口コミ

・全国どこからでも入会可能(関東・関西大歓迎!)
・結婚相談所で婚活しているけど、自分に合っているのか、このままで良いのか悩んでいる⁉
その様なお悩みの方は、セカンドオピニオンとしてご相談ください。オンライン無料相談


「何もしなければ1年後も同じ」という現実を変える力

無料相談に来られる女性たちの多くは、こう仰います。
「もう数年、一人で頑張ってきたけれど、何も変わらなくて……」

20年前も今も、婚活女性が抱える「孤独」や「不安」の本質は変わりません。
でも、Tさん(先日のブログでご紹介した会員様)が仰った言葉を思い出してください。

「行動に移せば、来年の夏には結婚しているかもしれない。
でも、何もしなかったら、多分来年の今頃も、私は同じところで悩んでいるんですよね」

この言葉こそが、ジュブレが20年間、背中を押し続けてきた理由です。

結婚相談所は、、ただお相手を紹介するだけの場所ではありません。
あなたの不安に寄り添い、
時には会話で笑わせ、時にはプロとして厳しくアドバイスする。

「停滞していた人生を、一気に加速させるアクセル役」でありたいと考えています。


福岡の結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー中村
20年目のジュブレが、あなたと交わす「3つの約束」

2026年、20年目に突入したジュブレは、
これまで以上に「多くの女性に利用され、愛される相談所」として進化し続けないといけません。

これから婚活を始めるあなたに、私たちは以下の3つを約束します。

① 「一人にしない」徹底した伴走

婚活は、時に自分自身を否定されたような気持ちになることもあります。
でも、ジュブレにいる限り、あなたは一人ではありません。

お見合いの準備から、2回目のデートの見極め、そしてプロポーズの演出まで。
20年のノウハウをすべて注ぎ込み、あなたの隣で一緒に走り続けます。

② 「本質」を見極めるサポート

「条件がいい人」と「あなたを幸せにする人」は必ずしも一致しません。
20年の経験から培った視点で、あなたが本当に心地よく過ごせる、一生モノのパートナーを見極めるお手伝いをします。

③ 「スピード感」のある成婚

「時間を無駄にしたくない」という現代女性の切実な想いに応えます。

2ヶ月での電撃入籍や、4回目での真剣交際……。
ジュブレならではの「とんとん拍子」の魔法を、次はあなたの身に起こします。


まとめ:20年分の「おめでとう」を、次はあなたに。

「結婚相談所って、なんだか敷居が高い……」 もしそう感じているなら、
どうかその重い扉を、私たちが軽やかに開けるお手伝いをさせてください。

20年前、最初の成婚カップルをお見送りした時の感動は、今でも鮮明に覚えています。
ほぼほぼ覚えています。

そして、その感動は20年経った今も、1ミリも色褪せていません。
むしろ、一組、また一組と幸せな家族が増えていくたびに、私たちの情熱はますます燃え上がっています。

「2026年の今、勇気を出してジュブレに来てよかった」

数ヶ月後のあなたが、愛する旦那さまと手を繋ぎながらそう笑ってくれること。
それが、20年目を迎えた私たちの、最大の目標であり、喜びです。

福岡の街で20年。 これからもジュブレは、あなたの「一番の味方」であり続けます。 さあ、新しい人生の扉を、一緒に叩いてみませんか?


🌸無料カウンセリング受付中🌸

“自然に笑顔が生まれる婚活”を始めませんか?

福岡結婚相談所ジュブレは、全国に網羅している2大連盟に加盟しています。
IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)

福岡の結婚相談所ジュブレの代表中村のカウンセリング風景

福岡の結婚相談所のお問い合わせ
👉面談予約 ・ LINEでの予約

👉オンライン予約  

👉500組以上の成婚実績はこちら

福岡の結婚相談所ジュブレは、婚活を安心して出来る相談所です。

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神で18年、数々の成婚を支えてきたジュブレ代表の中村です。

豊富な経験に基づき、あなたの「結婚したい」という本気の想いに誰よりも深く寄り添い、最短で幸せなゴールへと導きます。
人生最高の「ありがとう」をいただけるよう、今日もお一人おひとりの縁を大切に、全力でサポートすることをお約束します。

◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 tms AWARD PREMIUM 成婚賞受賞
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪