(福岡の結婚相談所ジュブレの成婚報告)なぜこんな素敵な方が4年も婚活していたんですか⁉

昨日は、素敵な笑顔でご成婚退会の手続きにお二人でお越しいただきました。

本文にもお伝えしますが、
女性は、当結婚相談所ジュブレの会員で、婚活歴5ヶ月で終了。
有終の美を飾りました。

女性とのやり取りの中で一番印象的だったのが、
「こんな素敵な男性がよく4年も婚活していたのが不思議でした。」
このコメントどう思います?

一件なんてことないコメントですが、
私には、とても気に入っている。こんな素敵な方と出会えた!バンザ~~イ\(^^)/
この様に感じていました。

昨日お二人で来られた時目の前でこの話をしたので、女性は赤面していました。うふふ:::

本題に移りますね。

成婚退会されたお二人のデータ

男性  会社員   初婚  40才 福岡市 出身・鹿児島県

女性  会社員   初婚  32才 福岡市 出身・福岡県  (R7.4月結婚相談所ジュブレにご登録)

令和7年
5月10日        お見合い

6月24日     真剣交際

9月13日     プロポーズ

9月27日    お二人でご成婚報告にお越しいただきました。

ご成婚アンケート

お相手の第一印象は?

・明るく機転が利いてしっかりした女性(上・男性)
・優しそうな男性(下・女性)

結婚をいつ頃意識し始めましたか?

・7月上旬真剣交際になって以降じわじわ
・2回目のデートの調整くらいから

思い出のデートは?

・日帰りバスツアー、カニを食べに行ったとき
・       〃

プロポーズをした(受けた)時の心境は?

・断られる心配はありませんでしたが、終わった後なんだかホッとした気持ちが強かったです。
・率直に嬉しかったです!

結婚を決意した決め手は?

・お相手から「それ位の事で嫌いにならないよ」と言ってもらえた時に、この人となら話し合いながら一緒に生きていけそうと感じまし た。
・包容力があり人として尊敬できました。あと、たくさん愛情を注いでくれる所です♡

どんなご家庭を築きたいですか?

・お互いの長所を尊重しながら成熟していきたいです。
・補い合いながらお互いに心地の良い家庭。

婚活が難しいと感じたことはありましたか?そんな時、婚活を続けられた理由は?

・仮交際→真剣交際になかなか進めなかった時、相談所を含めた周囲のサポートのおかげで続けることが出来ました。
・普通の恋愛とは違う所。中村さんにアドバイスをもらいながら続けることができました。

最後に結婚相談所ジュブレに一言

・ご紹介サポートありがとうございました。
・中村さん、本当に短期間でしたがお世話になりました。
とても素敵な方と出会えて幸せです♡有難うございました(^^)/

まとめ:お互いのリスペクトが印象的でした。

男性のアンケートの中に書いてあった、
「それ位の事で嫌いにならないよ」この言葉が男性の心を射抜いたのでしょう。
8才年が上であっても、異性に臆病な方はいます。

この言葉の持つ意味は、包容力です。

女性も、男性に対し結婚の決意の中で「包容力」が書かれていました。
お互いに、共感ポイントであり、リスペクトポイントだったのでしょう。

さらに結婚への決め手の中に、
「たくさん愛情を注いでくれる」この文章からも感じ取れるように、
お二人との会話中に、いつも女性に対し思いやりを感じるところが端々に出ていました。

1月新居引越し、12月顔合わせ、来年には、、、幸せいっぱいの未来の話を聞かせて頂きました。

これからも今の幸せな時を忘れず、
末永くお幸せに

二人でいつでも遊びに来てね(^.^)

次があなたの番です!
その一歩が笑顔が続く時間の近道ですよ
無料相談はこちら→≪福岡天神にある結婚相談所ジュブレ

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神で数々の幸せなご成婚をサポートしてきた結婚相談所ジュブレ代表カウンセラーの中村です。
歴18年間の豊富な経験から、あなたの「結婚したい」という想いを誰よりも深く理解し、最短ルートで幸せへと導きます。

「早く結婚したい」「最高のパートナーと出会いたい」そんなあなたの本気の気持ちに、私たちが全力で応えます。
あなたの人生で最高の「ありがとう」をいただくために、今日も福岡の街で、幸せな縁を結び続けています。

◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025上半期 TMS AWARD     受賞
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪