(30代婚活女子が知っておくべき事)【必読】結婚したいのはどんなパートナー?
福岡の結婚相談所ジュブレ代表中村です。
この仕事を18年やっていると当然色々な出会いを見てきました。
成婚時に「おめでとう!」と素直にお祝いできるのはもちろんですが、
その先は大丈夫?と不安になる事も在る。
入会時のカウンセリングでは、皆さんそん色なく、
「福岡市内で、年齢±5歳、年収500以上で、身長は170cm以上。」
7割以上の方がこの条件。
しかし、IBJやTMSに登録して検索して、「よし!お申込みしよう」
とは、なかなかならない。
それは、ルックス。
仕方ないと言えば仕方ない現実。
とりあえず会ってみようと言っても、「う~~む」となる。
これが、実際に成婚早い方と時間のかかる方のポイントと言っても過言ではないでしょう。
で、今回はその事も関係していることを書きたいと思います。
自分が選ぶ結婚相手は条件だけで良いのでしょうか?
結論、
「条件は変わっても人柄重視がベストでしょう!」
分かっていると言われると思います。
しかし、成婚した後に悩まれている女性がいることも事実です。
理由の一つとして、
「モラハラ気質の男性」
少し重い内容になると思いますが、婚活している女性にとってとても重要で知っておくべき事だと思いますので、
目をさらさないでください。
実際に聞いた話です。
モラハラ気質の男性とは?
結婚後を例に挙げるなら、
パートナーに対し精神的に支配することでしょう。
具体的には、「考えがおかしい」「役立たず」「バカなんだから」といった人格を否定するような言動で、
「自分はダメな人間なんだと」思い込むように仕向ける。
今回相談の女性内容
結婚して一か月足らず。
食費を渡されるわけでもなく、買ってきた食材とレシートをチェック。
その上で、清算。
食事は、会話もなくYouTubeを見ながら。
その後は、疲れているからと言ってお風呂に入らず就寝。
書き足らない点はありますが、とりあえずこの内容を本人に伝えようとしても、
その場では言葉に出来ない性格なので、文章にして伝えたようです。
文章の内容は、
・上記の内容を踏まえ気にしている点と自分と向き合ってほしい。
・何でも自分で決めつけるのではなく、意見も聞いてほしい。
・会話をしながら楽しく食事をしたい
・一緒に生活をしているのだから、清潔に保つために毎日お風呂に入って欲しい
・生活費の面も節約を考えたいので一緒に考えて欲しい
・世間知らずな自分だけど、バカと言わないで欲しい
パートナーからの回答
・お金のことについては、ひどすぎるのでこの場では書けません。
・これから一緒に決めていきたいことについては、
いつも自分は先々の事まで考えて言っている。僕が信じられないなら別れてよい。
一緒にと言っているが自分で決めたいとしか聞こえない
・仕事が終わって疲れているので、お風呂は入りません。嫌なら別れてください。
・すべての事柄に対して、
クソバカ女子脳につきあう時間は無駄。
またまたひどい言葉なので、ここでは書けません。お金の事はさらにひどい内容でした。
モラハラ対策はあるのか
正直に、モラハラの方は変わりません。
以下に距離を置くかが大事。自分が努力すれば何とか変わるかもと思う必要はありませんし、
変わりません。
まとめ:結婚は条件も大事ですが、人柄の方が重要です。
今回は、少しヘビーな内容を書きました。
それは、今後の皆さんの未来をより良い結婚生活を送ってもらいたいためです。
どうすればそのような方に合わず、回避できるのか、
今回の内容を知っていることで、
自分なりに調べるでしょうし、検索もするでしょう。
福岡の結婚相談所ジュブレとして成婚退会した後、
仕事として完了しているので、一切相談にのらない。
なんてことはありません。
成婚退会された会員様からの素敵な報告もありますが、
悩みもうかがっています。
どれだけ力になれるかわかりませんが、少しでも楽になってもらい、笑顔で結婚生活を送ってもらいたいからです。
自分にはどんな方が合うのか、
結婚したいのか分からない。
どんなことでもご相談ください!
👉無料相談はこちら→≪福岡天神にある結婚相談所ジュブレ≫
投稿者プロフィール
