結婚相談所3件目の真実。誠実な男性だったからこそ向き合う事が出来ました。
昨日は、2か月前にご成婚退会された元女性会員様が、
新居を構え落ち着かれたと言う事で、
ご挨拶にお越しいただきました。
熊本のショップの店員女性と福岡の会社員男性。
お互いに40代。
男性は、女性のご両親にご挨拶に伺う際、
まずはお父さんに気に入って頂く為のシミレーションをしていたそうです。
ちなみに、その場には、女性が仕事の為いなかったので、
初対面でご両親にご挨拶されたそうです。
普段の緊張さらに倍の状況だったのだと感じました。
女性が誠実な男性が好きと言われたことで、
頑張って福岡から熊本に足しげく通ったそうです。
ちなみに、
女性は、福岡の結婚相談所ジュブレの元会員さん。
大手の相談所→熊本の相談所→当相談所ジュブレこの様に3件の相談所を渡ったそうです。
手前味噌ですが、
「いつも電話をもらって、相談にのってもらえたのは、ジュブレさんだけです。」
この言葉は、入会当初から言われていたので、
とても嬉しく、その甲斐あって今の方と出会えたのだと自負しています。
婚活期間は、7年ジュブレの在籍は1年以内でした。
それでは、ご成婚アンケートです。
ご成婚アンケート
★お相手の第一印象は?
・ハキハキよく話される女性だな(笑)(上・男性)
・優しそう(下・女性)
★結婚をいつ頃意識し始めましたか?
・出会ってすぐ!!
・出会って一か月経過したくらい
★思い出のデートは?
・リッツカールトンのアフタヌーンティ
・糸島へ紫陽花を見に行ったとき
★プロポーズをした(受けた)時の心境は?
・安心しました。
・ホットしました。
★結婚を決意した決め手は?
・安心感です。
・言葉と行動が伴っていた。私の事を考えてくれているのが常に伝わってきた。
★どんなご家庭を築きたいですか?
・明るく幸せな家庭です。
・信頼できる関係で、いつも笑顔あふれる家庭を築きたいです。
★婚活が難しいと感じたことはありましたか?そんな時、婚活を続けられた理由は?
・入会して3ヶ月で終わりましたので、難しいと感じる時間はありませんでした。
・いつも年齢がネックになり落ち込むことが多かったです。
焦ってばかりでしたが、中村さんが冷静に駒幕アドバイスしてくださったので、続けられたと思います。
★最後に結婚相談所ジュブレに一言
・素敵な方をご紹介いただき有難うございました。
・遅い時間に連絡することが多かったのですが、中村さんはいつもすぐに対応してくださり、心強かったです。
今さらですが、いつも励まして下さりほんとに感謝しています。有難うございました。
まとめ:誠実な男性は行動で分かる
女性が、結婚相手への要望に書かれていることで多いのが、
・誠実な方
・真面目な方
・包容力のある方
・紳士的な方 etc
大体上記要望が多いのですが、一番はやはり誠実な方。
それをどうやって見分けることが出来るのかを今回のお二人の馴れ初めで少し見えたのではないかと思います。
誠実な行動で、女性のご両親からも認めてもらうことで、
女性自身もより安心と信頼が強固なものになったと思います。
このブログを読んでいただき、
次は私の番と思われましたら一度ゆっくりと話しませんか!?
きっと“安心できる婚活の始め方”が見つかりますよ。
無料相談はこちら→≪福岡天神にある結婚相談所ジュブレ≫
投稿者プロフィール
